※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

寝かしつけが難しく、寝不足でストレスが溜まり、子供の世話に追われています。家事もできず、常にイライラしています。どうしたらいいか悩んでいます。

寝かしつけタイミングほんとに良くない。
寝不足だし旦那忙しくて毎日ワンオペだし
つかまりだちし出して目離せないし
夜寝ないし、寝たと思ったら上の子に起こされるし。
夜間抱っこで寝かすのも無理で授乳して、
ストレスでおかしくなりそう。
叫びたい
いっぱいいっぱい。
睡眠取れないし泣き声も無理。
泣かれると責められてる気持ちになって
申し訳ない気持ちになって、落ち込んじゃう

上の子にも優しくできないし悪循環
何より寝不足。
2時間おき、いやもたないし
腕枕じゃないと無理だから腕痛いし
朝5時前に起きられるとそこから起きてないと
上の子保育園だから間に合わないし、
時間が欲しい

かと言って昼寝もできないし
いや可愛いんだけど、なんかこう余裕なくて常にイライラしてる。
何かを諦めるしかないんだよな。
家事とかね、やらなきゃいいんだよね
でも汚くなってるへやをみるとそれも耐えられなくて
いやーもうどうしたものか。

コメント

ぴっぴ

もう情緒安定しなすぎ、、生理前なのかな🥲🥲🥲

3人目BOY🩵

大丈夫ですか😭😭
旦那さんに頼れないの辛いですね💦💦
1人で何もかも頑張っているのでそりゃストレスも溜まりますよ😣
なんでも完璧にしようとしないで、どこか手を抜けるとこ抜いて下さい。
私も夜中頻繁に起きるの辛くて寝不足で、何か方法はないかなと思いおしゃぶりを試しに買ってみました!
そしたら、おしゃぶりしてくれて寝るのもすんなり寝てくれて少し楽になった気がします。まだ何回も起きますが😩うちの子寝るのが下手なので夜中何回も起きちゃうのかなって💦
ぴっぴさんのお子さんが合うかは分かりませんが、色々試してみて少しでもぴっぴさんの負担が減ったらなと思います🥲

生理前私もめちゃくちゃイライラしました笑
今やっと生理終わって、少しマシです😅
お仕事もされるようですし、無理なさらないで下さいね😢

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    旦那も多忙中で、いるけどなかなか戦力にならず笑
    ありがとうございます😭
    もう家の片付け🏠がなかなかできず汚くなっていくのもストレスで、、😥もう子供小さいうちは仕方ないと思いつつ、、
    おしゃぶり買わなきゃと思いつつズルズルきてしまっています、、笑
    寝るの下手なんですよね、うちの子も笑

    生理前やばいですよね、いまおくれてて余計です笑

    ありがとうございます😭

    • 3月11日
ちっち

分かります〜🥲🥲
私も最近余裕なくていっぱいいっぱいでイライラしてます😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    共感してくれて嬉しいです😭😭😭😭

    • 3月11日