※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の家にバスケットゴール設置は迷惑ですか?どの場合なら許容できるでしょうか?位置によっては気になると思います。

隣の家にバスケットゴール設置されたら迷惑ですか?
我が家の敷地近くに。
どのような場合だったらゆるせますか?
お隣の自由だけどこの位置はさすがにと思いました。

コメント

ママリ

田舎じゃなくて住宅地ですよね?
前住んで住宅地にバスケットゴール設置してる家ありましたが、うわぁ‥と思いましたし、家の前の道路からシュートしてたので、車来るたび中断しててあんま練習の意味ないのかな?と思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ田舎ですがバスケットここでやる?という敷地です。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

迷惑です笑
けど、うちの地域だと緑のネットをはってる家が多いです!(小さなゴルフ場みたいなかんじで)道路とか隣の敷地にボールが行かないように^ ^

はじめてのママリ🔰

私は住宅街なら嫌です!
敷地内に設置して塀があってもリングにはねて飛んできてうちの車でも当たったらと思うし、そもそも音がうるさいですよね💦
車や自転車の通る道沿い(田舎で広い庭とかでない)ならそもそもボール遊びはNGかなと思っちゃいます。
特に子どもなんて車に当てても報告してこなさそうだし、その場を見てなければ修理代とかこっちもちですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあまあ広い庭ですが、ボール遊びするならネットをはる必要ありです。
    さすがにもう少し様子をみてひどかったら考えた方がいいですよね

• 3月10日
たこさん

隣家が庭にサッカーゴールを設置して何度も我が家の壁にぶつけていたので文句を言いに行きました。
ゴールの場所よりもネットを張ってるかどうかによりますかね、、、
よその家に迷惑をかける行為はしてはならないと思います。
複数人で遊ぶようだと大声が出ることもありますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い塀だけでネットはなく。
    我が家の敷地に接した部分のフェンスは低いです。
    我が家は小さい子もいるし泣き声もうるさいかと思いますが、泣き声とボール音は別物ですよね。

• 3月10日
  • たこさん

たこさん

うちの場合は防犯カメラ付けて警察に被害届を出そうかというところまで考えてました😅家を壊されそうなくらいの恐怖感だったので💦

家の中での泣き声は窓を閉めるなどの対策ができますが、ボール遊びは他の場所でやれよと思います💦
    自分家の庭だろうと迷惑をかけてはならないです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯カメラ検討してみます。
    隣人って、ちょっと大変ですね。
    ありがとうございました。

• 3月10日