※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
産婦人科・小児科

プール熱の可能性で保育園休んだ子供、病院受診済み。解熱後、登園可と言われたが、症状が残っている。登園OKの状況でどれくらいの様子で登園させましたか?

プール熱、アデノウィルスにかかり、登園可能基準について教えてください!

4日の月曜日夕方頃から目やに有。
5日の火曜日から発熱して、保育園を休みました。
その日すぐに病院受診で、インフル、コロナ検査して陰性で、鼻水と目やにの目薬をもらってきました。
そのままずっと熱が下がらず、金曜日に平熱に下がりました。
そして、保育園からクラスでプール熱の子が3人居ると連絡があり、
あれ?!うちの子ももしかして高熱が続き、目やにも出てて、プール熱?だったんじゃ?って思いました。
うちはプール熱診断は受けてないし、もう解熱してるけど病院行った方がいいですか?って園に聞いたら、
解熱して2日自宅待機になるけどその2日は土日なので、月曜日からは登園してもらっていいと思いますと言われまして、明日から登園させるか思ってたのですが、
目やにや充血はないですが腫れのみあります。あと食欲もあまり復活してなくて、、、
高熱の間泣きまくってたので声の枯れもあり、、、
みなさん登園OKの状況でどれくらいの様子で登園させましたか?

コメント

がんちゃん

我が家は、長男がアデノで1週間後に次男がプール熱になった時は熱が下がって目の充血も治ったのですが、食欲戻るまで家で様子見てました。

唐揚げ

食欲がある程度戻るまでは休ませます。ぶり返した方が大変なので💦