※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供が遊びで叱ったら泣かせてしまい、罪悪感がいっぱいです。

相談ではないのですが、1歳4ヶ月の子がいるのですが、今まで叱ったことなかったのですが、ご飯で遊んだりお茶で遊んだり投げたりしてたので、私自身、そこまで怒ってはなかったのですが、遊ぶの良くないよなって思って、冗談のつもりで優しくこらって言ったら泣かせてしまいました。泣くときの顔がすごくかわいそうでした。怖かったし、ショックだったろうなって思って、私もどうしよう、泣かせちゃった、ひどいことしてしまったって思って私が悪いのに私も涙が出てきてしまいました。泣いてからすぐに抱っこしてごめんねってしたのですが罪悪感でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやってみんなやっていいこと、悪いことを理解して成長していくので
ママリさんが叱ったことは間違いではないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    叱るの辛いけど、心を鬼にすることも必要ですよね

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

・ママさんが怖かったのか
・悪い事をしたと反省したのか
どちらか分かりませんが、よくあります。
すぐ抱っこしてあげたなら、愛情が伝わってると思います😊大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    叱ったこと罪悪観でいっぱいでしたが愛情伝わってるってわかって、安心しました。

• 3月10日
カフェオレが好きすぎる

ダメなものはダメなんでいいと思いますよ!泣くって言うのは叱られたって事を理解してるんだと思います😊
うちも1歳児がいるのでダメな事は叱りますよ!「ここ開けたらダメよ😡」って叱ってたらちゃんと開けなくなりましたよ!そうやって成長していくんだと思います☺️