※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで不安が出ています。息子は慣れるか心配で、新しい園長先生にも不安があります。慣らし保育が大変そうです。

保育園が急に不安になって来ました😭

4月から保育園が決まり、今日説明会がありました!
保育園は第一志望のところで、家から徒歩2分が決め手です。 
あまり教育に力を入れているとかには重点をおかず🙏
見学も行ってそこまで雰囲気悪いとかはないし、
園長先生が一生懸命で人柄も良くいいなあと思いました☺️

息子はかなり活発で、支援センターに行けば
色んな子のところに絡みに行ったりするので
公園に午前午後遊びに行かせるような感じです😭
ただ、場所見知りや人見知りもしなく、誰にでもニコニコしますし一時保育等も
最初から問題なかったので慣らし保育は大丈夫だろうし
保育園もすぐ慣れるだろうなーと思っていたのですが、、

まさかの今日の説明会で30分以上息子だけギャン泣き。笑

説明会の後、面談と健康診断のスケジュールで
説明会中は夫が別室で息子と遊んでいたのですが
説明会1時間終わった後に行ったらまさかの他の部屋にいて
ギャン泣き😭
話を聞くと、最初は遊んだだけど30分ぐらいで
急に機嫌が悪くなったと、、
その後も私が合流してもギャン泣きでした、、
他の子は大人しくみんな遊んでいたのに、、😭

近さで選んでしまったこともあり、保育園自体は
住宅街の中にあり園庭もありません。
閉鎖っぽい感じが嫌なのかな、他のところにすればよかったのかな、と今更なモヤモヤがありますし
仕事復帰ただでさえ不安なのにさらに不安です😭

しかも、園長先生がいいなと思って決めたところもあるのに
まさかの4月から新しい園長先生に。笑
説明会の時にさらっと言われました😭新年度だとあるあるなんですかね、、?

説明会でこんな感じだと、慣らし保育も
大変でしょうか、、😭
なんか色々失敗したかなあ、と前向きに慣れず😭

コメント

たこさん

慣れれば大丈夫だと思います😊
うちも2人とも1歳クラスからの入園ですが、やはり1ヶ月くらいは泣きながらの登園でした💦
次男がもうすぐ一年経つところですが、毎日笑顔で登降園しています✨

園長に関しては公立なら異動は仕方ないですね💦
うちは私立なので異動ナイですが💦

はじめてのママリ🔰

慣らし保育はほとんどの子が泣いています!笑
うちの長男も泣いてて「あちゃ〜💦」と思ってましたが、後から来た子はもっとギャン泣きでした😂
慣れてきてもその日の気分で急に行くの嫌がったり等もあるので泣くことに関しては全然気にしなくていいと思います!!