※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとmama
子育て・グッズ

ショッピングモールでの授乳場所について相談です。赤ちゃん休憩室は利用を躊躇しています。他の場所での授乳について知りたいです。

こんにちは!
いつもお世話になっております。
完ミのママさんに質問させてください。

イオンなどのショッピングモールにお出掛けをした際、どこで授乳していますか??

赤ちゃん休憩室に個室は備えられているようですが、母乳ではないので利用するのを躊躇っています。
かといってガヤガヤしているところであげるのはどうかなと思いますし、あげてるママさんも見かけたことがないので……。

少し気になったので質問させて頂きました!

コメント

❤︎男女ママ♡

赤ちゃん休憩室にソファーがあってみなさんそこであげてますよー

• やまとmama

やまとmama

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですね✨
    同じ方が居て安心しました😄
    ソファーがある休憩室ではソファーを使っているんですが、昨日行ったところはなくて😅
    ちょっと困りました💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ではないんですが、

フードコートであげていたり、歩きながら…
などよく見かけます。
歩きながらはどうかと思いますが、どこでもあげられるというメリットのあるミルクですし、お子さんが周りが多少うるさくてもミルクを飲めるとかであればフードコートや飲食店で食事をしながらでも良いのかなと思います(๑′ᴗ‵๑)
私は食事中におっぱいあげたりも多いので、フードコートでケープ付けてあげたりもよくします(⋈・◡・)

Nana...✴︎

赤ちゃん休憩室のソファーであげてます!

• やまとmama

やまとmama

やはりそうですよね(о´∀`о)

昨日利用した休憩室にソファーがなかったもので💦💦

• 3月21日
maminaya

私は出掛けた時は母乳あげちゃいますが、ミルクでも休憩室使っていぃと思いますよ(^-^)
その為にお湯もあるし、それにカーテンが閉まるようになっているので中でおっぱいあげてるのかミルクあげているのかなんてわからないですよー(^o^)
ミルクも母乳も赤ちゃんの食事にはかわりないので使っていぃと思いますよーo(^o^)o

• やまとmama

やまとmama

確かにそうですよね😅笑💦💦
    土日などで混雑している時でなければ大丈夫そうですかね💦
    混雑時以外で、ソファーが無かったり空いてなかったりした際は、個室使おうかなと思います❗

• 3月21日
あや

ショッピングモールだと赤ちゃん室かな。でもたまにうるさい子供とかいると、注意しろよ‼︎Σ(-᷅_-᷄๑)とか思いますよね^_^笑
最近はショッピングモールに行く時間をミルクに合わせたり、向かっている最中に車で飲ませたりしています。(*^ω^*)

• やまとmama

やまとmama

まだうるさい子が居るときに出くわしたことがないですが、注意はしてほしいですね💦笑

時間を見てお出掛けするのもありですよね🎵
    車の中で飲ませるのは、危ないかなって思ってしまってしてないんですが、どこかに停まって休憩がてら車の中で飲ませるのは良さそうですね(#^.^#)

• 3月21日
やまとmama

そうですよね❗
どこでもあげられるのがミルクのメリットですもんね✨
目から鱗です( ̄O ̄)!!

私も以前、赤ちゃん休憩室にソファーがなかった時、フードコートであげたのですが、普通に飲んでました(笑)
赤ちゃん休憩室が静かな空間なので、フードコートだと騒がしいかなと思ってましたが、よくよく考えたら家でも日中はテレビの音とかで騒がしい所で飲ませてました😅💦
私が気にしすぎてただけでしたね(笑)