※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
産婦人科・小児科

子供がアデノにかかり、症状が異なることについて心配しています。アデノはその時その時で症状が違うのでしょうか?微熱が続くこともあるのでしょうか?

アデノについて

9月に子供二人がアデノになりました。(目やにもあったのでプール熱の診断で)
その時午前中は平熱で元気、食欲もあったけど
午後から夜にかけて39〜40度でぐったりして食事も取れない…
咳や鼻水もなく便がちょっと緩い、というのが5日続きました😂
下の子はずっと無症状で上の子発症6日目に熱が出ました!

上の子と同じ幼稚園に行ってる友達も全く同じ症状でアデノの診断だったので
同じ型だったんだろうな〜と思ってました。

そして現在、上の子が咳鼻水あり便緩めでずっと元気
先週の土曜日から木曜日まで発熱していました。
ただその熱が(土)38.9℃(日)微熱(月)微熱(火)微熱(水)熱なし(木)39.8℃
と前回のアデノのときとは全然違います😥

下の子も今現在発熱中なんですけど、金曜日から発熱して(上の子から6日目に発症)
ずっと38度くらいで食欲もあり
熱をはからないと分からないくらい元気もあります😂

下の子の発症日数などを考えるとアデノ!?となったんですけど
その他が当てはまらなくて…
上の子のとき病院にも行きましたが微熱続きだったからか
アデノの検査はせず(前回はすぐしてくれました)結局謎のまま…

アデノってその時その時で症状は違うんでしょうか??
微熱が続くってこともありましたか??

コメント

れもん

下の子が12月と2月と立て続けに2回アデノウイルスに感染しました😂
12月の時は高熱に喉がいたそうで食事とりにくそうでした。2月にかかったときは微熱がでて風邪症状もあったので薬だけもらっとこー!と病院に行きました。一応前日に熱がでているので検査したらアデノでした😅翌日からは熱もなく軽い症状で元気いっぱいでした😂

• 上野

上野

同じアデノでも違うんですね〜😂

アデノ=高熱のイメージだっつので
    微熱ですぐ治ると思ってたのに長いのでもしかして…アデノなのか!?と…😂

やっぱりアデノの可能性が高そうですね😭😭

• 3月10日