※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
ココロ・悩み

子供が学校で顔を殴られ、病院に連れて行くことを考えている女性がいます。学校に連絡し、事情を聞いてもらい、今後の対応についてアドバイスを求めています。

昨日学校で子供が同じクラスの子にに顔を殴られて帰って来ました。
話を聞くと荷物をランドセルに引っ掛けて欲しいと頼まれたが、引っ掛けられなくて
「ごめんね、出来ない」と断ったらいきなり殴られたみたいです。
(殴られた所を近所の他学年の子が目撃しています)
正直、主人も私も殴ってきた子には物凄く腹が立っています。
ですが娘の話しか聞いていないし、もしかしたら殴ってしまうような事をした場合もあるかもしれないので
学校に連絡し何故そうなったのか話を聞いてほしい、様子を見てほしいと頼みました。
休み明けに聞き取りしてくださるとの事でした。

今日になり娘が首が痛いと言っていて…
殴られた時に尻もちついてその後は胸ぐら掴まれたと聞いていたのでもしかしたらむちうちかもと思い病院に連れて行こうと思います。

娘を守り安心させる事が第一ですが
病院に行くレベルの怪我をさせられたのは初めてなので今後どのように行動したらいいか、
こうした方がいいなど何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

病院で診断書を書いてもらうことをお勧めします。
まずは、事実確認を相手の子と見ていた子供と我が子、先生、相手の親御さんと話し合う機会を設けて貰うことですね。
話し合いで解決しなければ、診断書がある限り、傷害として警察に被害届を出すことも検討していることを伝えましょう。

• くらげ

くらげ

コメントありがとうございます。
    やはり診断書は書いてもらった方が良いですよね。
    昨日は担任の先生が不在で休み明けに再度連絡が来る予定なので話し合いの場を設けてほしいと伝えてみようと思います。
    話し合いが難航するようであれば警察にも相談するつもりでいると伝えようかと悩んでいたので決心が固まりました。
    本当にありがとうございます。

• 5月3日