※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

血圧の事について教えて下さい🙇‍♀️妊娠してから血圧が高くなり、家では1…

血圧の事について教えて下さい🙇‍♀️
妊娠してから血圧が高くなり、家では125〜140いくかいかないかなんですが、この前の健診で尿蛋白がおりていて管理入院になりました。
入院する日の朝、家で測ったら130台で、入院してからは毎日上がりっぱなしです。
入院してどんどん血圧が悪化してます。
測るのが本当にストレスで、血圧機を見るのも他の人が測ってる音を聞くのもストレスです。
酷い時は180になり、入院してる方が病気になります。
血圧で管理入院をして薬を飲んでいた方いませんか?
入院して血圧コントロールできましたか?😢

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期は150/110でした。
バイアスピリンを飲み始めて
血圧が120/80になりました😊

今は、別で入院してますが
入院して薬はやめました。
今日の朝は118/79でした‼️

23週目だと、バイアスピリン飲めますよ😊🤲28週目まで飲むことが出来て、28週目以降は妊婦関係なく飲める一般の薬を使用すること出来ます‼️
ただ‼️私は、いつ帝王切開になるか分からないので💦バイアスピリンを飲むのを止めました🫨

バイアスピリンは、血液をサラサラにして止まりにくくなるので止めましたが、血圧は今も上がらず過ごせてます✋

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    バイアスピリン飲んでます💦
    飲み始めて実は1ヶ月以上になるのですが、効果がなく。
    妊婦が飲んでも大丈夫な血圧の薬を飲んでても160近くあります😢
    飲み始めたどれくらいで120台になりましたか?
    もし良かったら教えて下さい🙇‍♀️

このままだと私も帝王切開になるのですが、赤ちゃんが発育不全でまだ充分な大きさがない為、、、
    血圧を安定させて、赤ちゃんの発育待ちなんです💦

凄いですね✨努力のたまものですね🥹
    血圧のコントロールが出来ていて羨ましいです😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バイアスピリン飲まれてるんですね!効果で出したのは1ヶ月経ってからです💦
    ある程度上がってしまうのは、仕方ないですが
    薬飲んで160は心配ですね(´・ω・`;)

入院するまでは、塩分6g以内で抑えてました‼️
    あとは、トマトスープ、トマトカレーなどトマト中心で食事してました🍅あとは、バナナとか🍌カリウム意識してました( ̄▽ ̄;)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

家では130〜140台だったのですが、入院してから160になりました😅
    こんな事ってあるのでしょうか?ww
    まだ入院して3日なので、焦らずコントロール出来る事を信じて頑張ります😂

トマトとバナナですね!
    どっちも好きなので、退院出来たら、参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨
    ご丁寧にお答えして頂きありがとうございます😢

• 3月10日
POOH

私も今回四人目高血圧で緊急入院しましたけど、内服2種類したら120/80台で落ち着いてました。
まぁでも浮腫が酷いのと、胎盤がもたず、赤ちゃんも小さすぎて成長ほぼないのですぐ出すことになりましたけど。。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    お辛いのにお話しして頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    薬でコントロール出来たのですね✨
    私も薬2種類飲んでますが、上がる一方です。
    入院してから悪化してます💦
    発育不全も一緒です。
    平均の半分以下なので、私もいつなんときって感じです😢

• 3月10日
  • POOH

POOH

血圧もそうですけど、そもそも胎盤形成不全があると言われたので、むしろ検診が2週間以上先だったので高血圧になってその時臍帯の血流異常等も発見できたおかげで娘は助かったので問題なしです。

体重も300g台ですが、出た後の方が状態がいいです♪

内服でコントロールダメなら点滴か、赤ちゃんの体重増加不良などみられたらもしかしたら早めに出す感じになるかと。。。

一番は携帯やテレビは控えて、部屋は少し暗めくらいがいいんですけどね。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうだったんですね!
    娘さん問題なく産まれくれて良かったです🥹
    300g台で産む事出来るんですね!
    病院の医療技術が凄いですね✨
    私はとりあえず500g目標での出産で、後250g足りてないので、それまでお腹の中での経過観察なんです😢
    点滴とかもあるんですね!
    まだ内服初めて3日なので、早く結果が出て欲しいと焦るばかりです。

携帯・テレビは控えた方がいいのですね!分かりました!!
    部屋は病院なので調節出来なくて、目瞑っときます😂

• 3月10日
  • POOH

POOH

体重はあまり関係ないですよ!
    週数が問題なので、救命できる週数であれば、赤ちゃんが全く成長なくて臍帯の血流が悪かったり、胎盤機能の低下、母体の危険性など考慮してお産に持っていっちゃうので。

個人病院がかかりつけだったので、どこ搬送がいいって言われたので、じゃあここでって搬送して貰いました。

ちなみに日本で一番体重が小さかった子は270gくらいの出生体重だったはずで、もう結構大きくなってるはずです。

とりあえずはどれだけお腹の中に居させてあげれるかが勝負です!
    頑張ってください٩( 'ω' )و

• 3月10日
はじめてのママリ🔰 

私がいる病院は生存率で500gはないと産めないみたいなんです😂
なので、27.28週で500g以上ある事を目標にして、経過観察をしてくみたいです💦

270gですか!
凄く小さいですね。
どんだけ小さくても元気に産まれてくれたらいいです😢

先生も言ってました!
なるべくお腹の中で育てて、元気に産まれてきて欲しいです😢
その為にも私も頑張らないとダメですね。
病院で安静にしてる事しか出来ないのですが、クヨクヨしないで頑張りたいと思います。

たくさんお話しして頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨