※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hicok
家族・旦那

今日、義祖母の納骨でした。全部終わり、全員で義実家へ。おばあちゃん…

今日、義祖母の納骨でした。
全部終わり、全員で義実家へ。
おばあちゃんの部屋から着物やブランドバッグなどを出してきて形見分け。
私は関係のない他人のため貰う資格もないと思い、子供と一緒に塗り絵やシール貼りなどで遊んでました。
なかなか形見分けが終わらないなぁと様子を見に行くと「おばあちゃんが持っていたはずのダイヤがない!」と部屋中を探し回る大人たち😂
そこで、6年ほど前に義実家に泊まりに行った私を深夜おばあちゃんが起こしに来て、部屋に連れて行かれたことを思い出しました。
おばあちゃんとは好きな俳優、ドラマが一緒で、しょっちゅう電話をする間柄でした。
あのドラマ映画やるよ!見に行った?
これどう思う?とか楽しい時間でした。
その義祖母に深夜自室で言われたのは
「ばあちゃんが死んだら、⚫︎⚫︎ちゃん(私)には何も相続させられないと思う。だから、ここに価値のあるやつはしまっておくから、ばあちゃんが死んだらすぐにここを開けて、ポケットに入れて帰りな!」という話でした。
そこを開けると本当にある😂
さすがにポケットに入れて帰ることもできず、見つけたことを正直に話しました。
おばあちゃんの言う通りにはしなかったけど、おばあちゃんの娘さんが貰うことになりました。
おばあちゃん、気持ちだけありがとう!!

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいおばあさんだったんですね😊💕どうしてだろう、とてもいいお話なのに私が泣いてしまいました😢✨
天国でおばあちゃんも笑ってくれてますね😊💕

• hicok

hicok

優しいおばあちゃんでした!
    おばあちゃんからの言葉で忘れられないのは、子供妊娠して少し経った頃に「義理の親もこれからいろいろ言うかもしれない。でも、そんなのいちいち聞かなくていい。自分の親の言葉だけを信じなさい」でした😆
    おばあちゃんは、嫁姑問題でものすごく悩み、苦しんだそうでそうなってほしくないといつも言ってました。

• 3月10日
ぴょ

なんか素敵な話で、何回か読み返しました…🥹
義祖母さんととっても良い関係だったんですね😭

• hicok

hicok

義祖母とは友達みたいな感覚でした。
    転勤族で、知り合いのいない土地に住んだ頃はいつでも電話ができる友達みたいな感じで楽しかったです😆

• 3月10日
たんたん

血の繋がりもないのに楽しい時間をいっしょに過ごしてくれてありがとう!という気持ちだったのでしょうね☺️
義祖母さんも、やっぱりhicokちゃんは優しいからそうすると思ったよ〜って言ってる気がします🤭💓
それにしても、ダイヤがない!って騒ぎ出す大人たちを想像したらなんか笑えました🤣

• hicok

hicok

部屋中ひっくり返して何をしてるのかと思ったら、ダイヤ捜索でした😂
    私以外にも隠し場所は話してあるだろう、きっと場所は変わっただろうと思っていましたが、まさか同じ場所にあるとは思いませんでした💦
    ちなみに義祖母が亡くなった日、私にだけ夢枕に立ち、49日まで誰の夢にも出て来なかったことも今日わかりました😂

• 3月10日
  • たんたん

たんたん

そこまで探しても見つからないって逆にすごいです🫢
    義祖母さん隠すの上手すぎる!!笑
    身内より大切な存在だったんでしょうね☺️💓
    きっとこれから先は義祖母さんが見守ってくれますね🥰

• 3月10日