※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月娘の寝かしつけ方法に困っています。みなさんの必殺技を教えてください。

みなさんの寝かしつけの必殺技教えてください🤣!

2ヶ月娘の寝かしつけは、
ぐずる⇨すぐ抱っこ⇨歌いながら激し目に揺れる⇨うとうとしてくる⇨完全に寝たと思ったら座る⇨さらに少し抱っこしたら布団に置く
と言う流れです。たまに起きてしまうときは、また最初から始めます。

私と旦那ではこの寝かせ方しかしてないのですが、
最近寝ない時があって、色々試してみたいと思うのですが、みなさんの必殺技教えてください!!☺️

ちなみに、コニーの抱っこ紐買って使ってみましたが、付けると結構泣くので、あまり使ってません、、、

コメント

ママリ

娘の時は、眠いタイミングで抱っこ紐+おしゃぶり。
寝たら布団におく。

って感じでした!
おしゃぶりすると、着地率が高く助かりました😊
おしゃぶりすると、3-4時間ねてくれましたー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    おしゃぶりは実は今日、習得しまして!と言うのも私の咥えさせ方が下手で、おえってなってしまってて、、😭
    可哀想で使っていなかったのですが、母からコツを教わって、今日はじめておしゃぶりで寝てくれて!!!!!!

    おしゃぶりは、寝ながらたまにチュパチュパしているんですが、完全に口が動かなくなったら、寝た!て感覚ですかね??

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    深い眠りのときはチュパチュパしないと思いますが、
    チュパチュパしながらも布団でよく寝ていたので、あまり気にしていませんでした。
    (おしゃぶりなくても、赤ちゃんって寝ながらエアチュパチュパしますよね🤣)

    チュパチュパしなくなってから、おしゃぶりを取っていましたー。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!今日もおしゃぶりで寝かしつけしてみます!!✨

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいはおやすみたまごというクッションに助けられていましたー🥹
抱っこして揺れて、寝たら置く、みたいな感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べさせていただきました!こんなグッズがあるとは知りませんでした!!背中スイッチ、反応しにくそうなクッションですね✨
    購入検討します!🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

布団にごロンして頭をなでなで、真っ暗にする。です。
そこでグズグズしたらおしゃぶりしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぐずったらすぐ抱っこしてしまうので、すごい!と思ってしまいました😳✨
    うちの子は、眠くていつも泣いてしまうのですが、泣いたりはしないですか??

    • 3月9日