※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

ミルクを飲ませてから寝室へ行くか、寝室で飲ませるか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていましたか?

新生児。
今のところセルフねんねしてくれてます。
21時ごろに寝室へ連れて行き、薄暗い寝室でミルクを飲ませてベビーベットへ置くとそのまま寝てくれますが、寝室に行く前に明るいところでミルクをあげてから寝室へ連れて行った方がいいのか悩んでます🥺
ミルク🟰寝る
ってなると卒乳が難しいのかな?とか考えてます。
2人目の時にどうやって寝かせてたか忘れてしまって…。
みなさん、どのように寝かせてましたか?

コメント

ママリ

ミルクで寝落ちしてないならいい方法かなと思いますよ!
寝落ちだと、卒乳?卒ミ?が難しそうなので、飲む、ゲップ(起こす)、ベッドに置く、部屋を出る。
でいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは昼夜をつけてあげないといけないから電気は夜になったら暗くして、明るい状態にはしないようにしてました!
その月齢だとまだ2〜3時間おきだから、ミルク=寝るも何も無いんじゃないかなって思います!

はじめてのママリ🔰

ミルク飲みながら寝るが今のところ定番です😂
上2人もそんな感じでしたが卒ミは全然すんなりでした!
今は何も考えずはさまさんが楽だと思うやり方で大丈夫だと思いますよ🥹✊🏻

ひ

うちもミルク飲んでベッドに置いたら寝てくれてました😄
3-4ヶ月頃から夜間授乳は無く、あっさり卒ミしました😂

ミルク飲みながら寝ちゃって、布団に置いたら泣いちゃう…ってなると大変そうですが😅
置いたら寝てくれるってことなら問題ないかと思います😄

ママリ

ミルクをあげる部屋はどちらでもいいと思います😊

夕方お風呂上がりにリビングで授乳+ミルク飲んで、寝室行って寝かせてました!
上の子はずっとそのルーティンで寝かしつけてましたが、1歳前にすんなり卒乳でしたよ😊
寝る前のミルクをやめるときはお茶に切り替えたくらいで、苦労しなかったです。

下の子も同じようにしたかったですが、新生児期すぎたらミルク嫌がるようになり…自分で寝なくなりました🙃笑

いずれにせよまだまだ新生児ちゃんなので、「ミルク=寝る」で全然問題ないと思います!
赤ちゃんが気持ちよく寝つけていて、ママもきつくない方法が1番です◎

さま

みなさんコメントありがとうございます😊
まだ、新生児なのであまり気にしないようにしようと思います🥺