※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

優しい人が不妊や流産を経験することに疑問。周りでお酒やタバコを嗜む人が安産だと感じる。確率論と感情の葛藤。

良い人、優しい人、の方が不妊や流産死産などを経験していると思いませんか?🥲
私の周りだけでしょうか。
人の気持ちを考えられなかったり、妊娠中にも関わらずお酒やタバコを嗜んだりしている人の方が、安産だったり何人も産んだりしている気がします。
ただの確率論だと言う事はわかっているのですが、周りでの妊娠出産を見ていてなんでどうして・・・と思う事が多く、ただの吐き出しでした😞

コメント

はじめてのママリ🔰

統計的な事を言い出せば分かりませんが、不妊や流産経験のある方はそれ分の人生で辛い経験や学びをしてるのでそうでない人に比べて実際優しかったり柔軟な人(に見える)かもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産で辛い思いをしたからと言うより、元々が優しい人が、妊娠出産うまくいっていない気がします😭
    ご意見ありがとうございました✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

無計画に出来婚するようないい加減な人とか、風俗で働いて避妊もせずに誰かの子ども産んで殺してを繰り返してる人のニュース見ると思います💦

まともな人の方が子孫残しにくい何かがあるのかって思います😂
あと高所得ほど少子化って読んだこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

より多くの子孫を残すと言う種としての目的は、動物に近しい、言わばおばか?な人間の方が果たせますもんね😭
    まともな人は上の目的より人生で何を成し遂げるかとか他の幸福を優先するからですかね・・・。それが種の存続としては無駄だから淘汰されるようになってるんですかね😭
    でもコメント頂けてなんか気持ちが割り切れそうです笑

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

死産したとき、全く同じこと思ってしましたし、今も思ってます
何でうちの子だったのってめちゃくちゃ思ってました
死産した後、次の子を妊娠するまでもニュースでそういう系のものを見るとなんで私にはできないのにこういうひとが妊娠したんだろうとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も死産経験があります🥲
    なんでなんですかね、、、
    私はそのあと出産することができて今は育児をしていますが、優しい友人ほど苦しんでいます。
    本当に望んで子どもを大切にできる人のもとへだけ生まれてほしいですよね。

• 3月14日