※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

東広島市占部産婦人科の妊婦健診の雰囲気や内容はどんな感じですか?例え…

東広島市占部産婦人科の妊婦健診の雰囲気や内容はどんな感じですか?

例えば、性別は聞かないと教えてくれないよとか、超音波?が3D4Dは一回だけ、希望すれば複数回やってもらえたよとか、細かいネタ的な部分を聞いてみたいです、よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

性別はお医者さんから教えてくれましたよ!
エコーは、動画保存でした!
4Dは基本してくださいましたが、1回外来の先生の時だけ、部屋が対応していないのか?なかったです!

かなは

まだ開院して1年なので建物はキレイです。まだマタニティ学級に参加してないので、病室などの雰囲気は分からないのですが…

受付の方も先生も基本優しい方だと思います(私自身は院長先生が少し苦手ですが)

性別は聞かないと言ってくれない先生もいたり、院長先生からはこの間、「性別は言ったっけ?」と聞かれました。

3D4Dは毎回あります。16週とか17週辺りからベビーカレンダーのアプリで動画を貰えます。それまでは写真でしたが、動画を貰えるようになると写真は貰えません(上の子達の時に他の産院行ってた時は、エコー写真をアルバムに貼って貰えましたが、ここにはアルバムはないようです)

まだ出産してないので入院からの感じは分からなくてすみません。
私は今のところ問題なく成長してるので、後期に入っても3週間ごとに健診に行っています。

ぴっぴ

先月出産しました!

体重のことは1回ぐらいしか言われなかったです!だから体重管理そこまで厳しくないのかな?
検診も先生3人でローテーションというか、その日にいる先生に見てもらう感じです!
腹囲は一度も計測されてことなかったですねー
検診も補助券では足らず(なににそんなお金がかかってるのかわかりませんが)、毎回1700円払ってました。検査などあるともっとかかります😣