※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甥と姪が寝室で遊んでしまい、ベッドや布団が乱れた。明日再び来るが、夫が寝室への立ち入りを許可。気になるが普通かどうか知りたい。

私の気持ちに共感してくださる方のみコメントください😭
義理の甥と姪(夫の兄の子供が)家の寝室で遊ぶことにつ
いて。

以前、甥と姪(6歳と4歳)が家に来たときに我が家の寝室で遊んだみたいです。ベッドで飛び跳ねたりしてベッドがゆがんでいたり、布団がぐちゃぐちゃだったりしたので気づきました。

その時私は仕事で不在で、夫と義母と義兄が家にいました。
私の子供(5歳)が「2階で遊びたい」と言い出したと思うのでうちにも非はあります。

明日また甥と姪が来るのですが、夫に寝室には入れてほしくないと言っても「何であかんのかわからん」と言われました。

普通に嫌じゃないですか?私だけですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと後片付けなどしてくれるならまだしも、帰ってきて寝室ぐちゃぐちゃは嫌すぎます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

嫌ですよね〜😭
    そのおかけで気づけたんですが、嫌です😱笑

• 3月9日
lulu

ありえない😭
私も絶対嫌です💦いくら甥っ子達でも自分の兄弟でも家族以外が寝室 しかもベッドで遊ぶのはきついですね🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ですよね〜😱
    義理の姪と甥何て私からしたら他人ですもん、、、😭泣

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

普通に嫌です🤢
旦那さん、何でかわからんじゃなくて、たとえわからないとしても奥さんが嫌って言ってるんだから配慮してよと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね!理由なんてないです!笑
    実際はベッドを不潔にされたくないからなんですが😱💔笑

• 3月9日
さくらもち

うちも最近ありました
姪っ子が普通に布団に入ってました💦
いやいや、いくら身内でも寝室はプライベート空間だから入るなよ!って親(実姉)もしかれよ!と思いましたね(笑)

はじめてのママリ🔰

え、全然私も普通に嫌です😅💦

話し合ってそう言う事なら分かったと言ってくれる旦那さんならまだ良いのですが理由として、やっぱり家族が横になって眠る場所で清潔にしてあるから外から遊びに来た人は誰でも寝室には入れてほしくないとかでは納得してくれませんかね🤔💦
想像しただけでもほんとめちゃくちゃ嫌ですー!💦
旦那さん普通に分かってくれないのつらいですね💦というかもう入ってしかもぐちゃぐちゃになるまで遊ばれてるとかもうめっちゃ嫌ですね😭
その後旦那さんがみんなが寝るまでに洗濯も掃除もして清潔にし直したんだったら100歩譲ってまだ許せますが、無理ですよね💦
気持ち分かりますよ!😣😣😣

めめ🔰

嫌です😨

ぐちゃぐちゃになるとかプライベートな空間とか以前に、外から来たその体で、足で、ベッドの上に乗らないでと思います😂

家族であってもベッドで昼寝するなら服替えてから(足はお風呂場で洗うか新しい靴下)にしてます😂😂それは私が潔癖すぎなんでしょうか…笑