※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

別居の準備について、地元に子供と戻る準備を始めるために、まずはパートを辞めることから考えるべきです。保育園の転園や住民票の変更も必要ですが、不安もあります。保育園の辞め方や4月の転園時期についても検討が必要です。

別居の準備について。

別居しようと思っています。私は地元の田舎(今、住んでるところから2時間半ほど)に子供と戻ろうと思っています。
どこから始めればよいでしょうか?

今、パートをしているので辞める
子供が年長なので保育園の転園
住民票をかえる

などありますが、まずはパートを辞めるとこからですかね?地元から通うのも難しいので…

ただ、不安もあります。今のパートは人間関係は良いのです。社員になって二人暮らしも考えましたが、給料は今とおそらく三万くらいしか変わらないこと、土曜日出勤もあり、ちょっとしんどいかなぁと思いました。もちろん、地元に帰ったら仕事は探すつもりです。

保育園はすぐ辞めれるものなのでしょうか?
そして時期的に4月転園は無理ですよね…

コメント

ちゃん

来年度年長さんってことですかね?
私ならまずは、パート先に辞めさせてもらうことになる旨を伝えます。また転居先の市役所に求職中でも入れる保育園の空きがあるか確認と転居先を探しますかね。これらをほぼ同時に行うかなーと。
今住んでる市役所や園長先生に保育園を辞める旨を伝えれば、すぐに辞められるとは思います😊