※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで黒い空洞が気になります。その黒い部分は何でしょうか?

妊娠9週目 エコー 映り方

本日、2回目の心拍確認で受診し、
エコーで赤ちゃんを確認しました。
正面を向いており、右が頭だと言われましたが、頭の部分にいくつか黒くなっている空洞?っぽいものがあり、家に帰ってから気になっています。
受診中に先生に聞けたらよかったのですが、その時は(目かなー)って自己解決してしまってました。

黒い部分はなんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

脳じゃないですか??☺️
そんな感じでしたよ!!

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます。脳って可能性もありますね!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーで写す角度によってもだいぶ変わりますし、何かあればお医者さんが教えてくれると思います👍🏻

• 3月9日
たぁたんママ

私も空洞ありましたよ、もっとわかりやすい空洞です!数週経つにつれて中身ができてました‼️

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます。中身ができてきたとの体験談、心強いです!育っていくように願います✨️

• 3月9日
K

9wの写真です🥺大丈夫です!みんなあります😌🫶

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます。確かに、横向きでも空洞っぽいところ見えることもあるのですね!あまり気にしないようにします✨️

• 3月9日
m.s.m

もう解決されてるかと思いますが🤗
先週、ちょうど私も同じような状態の写真で先生から黒いところは赤ちゃんの脳が入るスペース(空洞)ですよーと教えてもらいました☺️
悪阻の大変な時期ですが、元気な赤ちゃん産まれてきますように🩷

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます!
    脳の入るスペースなんですね!!
    疑問が解決出来ました。ありがとうございます💕

• 3月12日