※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
家族・旦那

上の子が自由すぎて食事のタイミングがわからず困っています。昼寝の時間や子育てで忙しく、旦那にもイライラしています。旦那に食事の時間を教えてもらうことを考えています。

ステップファミリーなんですが
1番上の子18歳男の子が旦那の子で
その下に2歳、0歳がいます
最近上の子が高校卒業して春から大学生なんですが
お昼ご飯を作ってあげてと旦那に頼まれて
それは全然いいんですけど食べるときと食べないときが
わからなくて早めに言ってくれたらいいのに
13時くらいになってさぁお昼寝させるかって時に
ご飯食べると言ってきたり
こっちが子供にご飯食べさせてるときに
食べるって言ってきたりほんとに自由すぎて
困ります😅
上の子が悪いわけじゃないんです、、、
旦那にイラッとします
何時までに食べるか食べないか言ってあげてとか
ないのかよって😇
最近お昼になると食べるのかなー食べないのかなー
とかずっと考えててストレスです😇
本人に聞けばいいじゃんって思うかもですけど
食べるか食べないかを毎日聞くのもストレスです😅
もう子供じゃないんだから自分で言ってきてほしいってのもあります
そもそも昼くらいまで寝てるし聞けないです
午前中は外に行ってるので

次男はイヤイヤ期で毎日大変だし、末っ子は離乳食
3食になって大変なのに大学生のお昼まで
気にしてられないし余裕ないです🥲
一緒に作る分には全然いいけどあとから食べるとか
言われて別に作るのがほんとにめんどくさくて嫌です
お昼寝の時間もあるし
こっちにはスケジュールがあるのにそれを乱されるのが嫌過ぎます

旦那には11時半までには教えてほしいって言おうかなといま考えてます💦
ただの愚痴でした🥲すみません😭
吐き出せる場所がここくらいしかなくて💦
他にいい方法などあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

気を遣われて大変ですね:( ;´꒳`;):
とりあえず作っておいて、食べたい時にチンして食べて~とかは難しいですかね??
麺類とかだとそうもいきませんが・・・
それか、あきさんが作れるタイミングでお昼に〇〇作るけど食べる?って聞くかLINEしてみるとか。。
毎日のことだとなかなかしんどいですよね(´;ω;`)
小さいお子さんも2人いるし。。

  • あき🔰

    あき🔰

    そうなんです。。めっちゃ気を遣います😭実子じゃないし適当なもの出すのも気まずくて😔
    毎日作るのとかしんどすぎます😮‍💨
    やはり作っておいて食べるならチンしてとかのが楽ですよね😓

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

2歳の子と自分の分のと一緒に作ってテーブルに置いておくのはどうですか?
食べなかったらそれは18歳の息子さんの夜ご飯に回すっていう風にしていったらいらない時はいらないって言うようになりませんかね😂

  • あき🔰

    あき🔰

    確かに🤔いいですね!
    食べなかったら夜に回せば無駄にもならないしイライラも減ります🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

それは実子でも専業主婦でも実親でも…どの立場でも困ります😂
お昼が必要な日は朝教えてね!(言われなかったら作らない)で良いと思いますよ💦
あとは適当にバゲットとか冷凍しておいて、どうしても急に…って言われたらハムとチーズ挟んでトマト添えて出しとけばokです👌

  • あき🔰

    あき🔰

    そうですよね!!なんか実子じゃないからこんな風に思うのかなぁとか考えちゃいました😂
    バゲットいいですね✨もしもの時のために冷凍庫に忍ばせておきます🥺

    • 3月9日