※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

日立の冷蔵庫をお使いの方、音はうるさいですか?新しく日立の冷蔵庫(37…

日立の冷蔵庫をお使いの方、音はうるさいですか?

新しく日立の冷蔵庫(375L)を購入して、昨日午前中に届きました。
コンプレッサーの音なのかファンの音なのかわかりませんが、ウーンという冷蔵庫特有の運転音が気になります。

普段生活していればそこまで大きな音ではないですが、1度気になりだしたら常に鳴っているので気になって仕方ないです。
テレビなどがついていなければ本当に気になります。
キッチンにいてもずっと聞こえるし、キッチンのすぐ横がダイニングテーブルでいつもそこにいるので常に聞こえる感じです。

買って最初は全体冷やすためにしょうがないのかなと思い気にしないでいましたが、1日経っても同じ音です。
製氷機は停止して、節電モードにして、冷凍も冷蔵も弱にしましたが変わりません。
エコというランプが付いているときは稼働していないのか静かです。

今までは1人暮らし用の2ドア冷蔵庫(ナショナル)を使っていたのですが、気になったことは一度もなかったです。

寝室とは離れているから夜ねれないとかはないですが、4月からは仕事復帰して週に何回か在宅勤務しようと思っていまして、ダイニングテーブルで仕事したらうるさいなと思ったので、メーカーに問い合わせるか迷っています。

大きい冷蔵庫はこんなものなのでしょうか…

コメント

うちも日立ですが、そんなに気になるほどの音はしないですよ💡
3年前に買ったやつで、ずっとecoモードです❗
エアコンの音の方が大きいです😅

• ふ9🍵

ふ9🍵

ずっとエコモードなんですね!うちのもエコモードの時はうるさくないのですがエコモードが自動でついたり消えたりしてて…まだ買って1日なのでよく使いこなせてないかもです(>_<、)
    私もできるならずっとエコモードにしたいので取説読んでみます!
    ありがとうございます☆

• 3月21日

音はあまり気にならないです!2016年か15年に買ったものです。

• ふ9🍵

ふ9🍵

みなさん気にならないんですね。うちのだけ大きいのかな…もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます☆

• 3月21日