※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠をきっかけにスイーツ大好きになり味覚が完全甘党になってしまいま…

妊娠をきっかけにスイーツ大好きになり味覚が完全甘党になってしまいました。産後の味覚は戻りますか?

コメント

お地蔵さん

私も甘いもの好きじゃなかったのに妊娠中〜今も毎日チョコ食べてます😅
前の自分なら考えられません!不思議!
まだ戻ってないようです。

はじめてのママリ🔰

妊娠前、妊娠中と産後で味覚ガラッと変わりました!
産後戻るというか、
妊娠前食べられなかったもの食べられるようになったりとかそういう変化はありました😋

ママリ🔰

私も妊娠中、ずっと苦手だったチョコレート味のスイーツがすごい好きになって、あとスイーツじゃないですが納豆も美味しく感じてよく食べてましたが、産後は戻ったのかチョコレート味や納豆はあまり食べたいと思わないです😂
食の嗜好もホルモンの影響はあると思います☺

ぽんず

まったくおなじです!
上2人も今も妊娠中以外一切甘い物取らない人ですが妊娠したら毎日スイーツ食べまくってます🍰

私の場合は産んだら速攻戻りました笑😆

すぬ

私も元々あまり甘い物は好きではなかったのですが妊娠中は毎日アイス食べてました😳
出産したら全然食べたくなくなりストックしていたアイスはスイーツ大好きな旦那がせっせと消費してくれました🤣

りまま

私も産前ほとんど食べなかったスイーツ系、チョコ、アイスを妊娠中は毎日食べてましたが産後は産前より食べる機会はありますが妊娠中ほど欲したり進んで食べることはなくなりました!!

コアラ

妊娠中ですが、7ヶ月目頃から甘い欲で自分がおかしくなったかのように毎日スイーツ食べてましたが、9ヶ月目前になって元に戻り、癖で前のように口にチョコ運んだら「きもちわるっ!」ってなりました!😂😂