※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義母が夏休みに娘を連れて行こうとして困っています。学童に通っている娘を連れて行かれたら困るため、お盆休みのみにしてほしいと思っています。義母には心配があり、義母が来ないようにする方法を考えています。

義母なんですけど、自営業(義父手伝い)とバイトをしてて。
娘が夏休みなったら義実家連れて行ってお盆に
連れてくると言ってます。
学童に入れたのにそんなことされたら、
待機の子に譲って欲しいとならないか不安です。
それに宿題はタブレット、朝顔などの観察もある?
と思うので連れて行かれたら娘が困ることしかないです。
お盆休みのみにして欲しいです。
旦那に言えば早めに終わらせればいいじゃんとか
なんとか言ってくるので当てにしてません。
こうなったら学童待機の子がいるのでその子に譲ることになり私は働けなくなりますがそれでもいいですか?
それで何かとそちらに金銭面でお世話になることがあるかもしれないですけどと言って止めるしかないですかね💦
実母はなんのための学童か分かってないね。と言ってました💦
義母は
昔は働いてなくても数時間だけとお願いしても
預けられたわよって言う義母には?ってなりましたし💦
無理にお願いしただけでしょ?って思おました💦
いくら子供が行きたいからって行けると思わせたらダメだろうって私は心の中で思いながらそうなんですねとだけ返しました。
皆さんは義母が来ないようにする方法どう考えてますか?

コメント

ママリ

夏休み期間だけ行かなくても待機の子に譲ってほしいなんてならないです。大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    待機にならないのは安心しました。
    義実家が東京で、
    娘は義実家、4歳と0歳は保育園
    って変ですか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    全然変じゃないです。
    本人が行きたいって言うなら行かせてあげるのも経験かな?と。
    宿題は旦那さんが言うように早めに終わらせればいいだけですし、朝顔の観察もうちの学校も友人の子の学校も1日分の絵日記だけでした😂
    なので毎日の水やりはやってあげればいいし、咲いたら写真撮れば帰ってきてから描けるのでは?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    4歳、0歳もいない空間でお姉ちゃんでいなくてよくて、自分だけを目一杯可愛がってもらえるなんて最高ですよ✨✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    経験は大事ですよね🥲
    勉強苦手な子なので早く宿題終わらせられたら行こうねってことにしようと思います!
    そうですね!
    そっちの方が下の子達も嬉しいですよね✨
    いろいろ話しあって決めようと思います✨

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!行きたがってるなら終わらせてからっていうのを条件でいいかもです☺️

    下の子たちもそうですが、上の子が1番嬉しい状況かなと☺️

    お互い納得する方向に決まるといいですね✨✨

    • 3月9日
マリー

夏休みだけ休んでる子いるみたいです😄
新学期始まったら学童行ってるみたいです。
休んだりする子もいるみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね♪
    休んでも問題なしなんですね😌

    • 3月9日