※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

外食時に便利なチェアベルトについて、購入を検討中です。利用者の意見やおすすめ商品(メーカー)を知りたいです。

チェアベルトっていりますか?

9ヶ月の息子がいます。1人座りできます。
外食する時にあると便利かなーと思って
購入を検討しています。

あってよかった!なくてよかった!
どちらの意見も聞きたいです!

おすすめの商品(メーカー)も
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはたまにご飯食べる時
後ろに思いっきりぶつける時があるので背もたれがある椅子だと心配だなと思って
テーブルに付けるタイプの椅子買いました。
折りたたみが出来るので外出時も使えます😊

はじめてのママリ🔰

チェアベルト買いましたがうちの場合はほとんど使いませんでした💦
外食時は子供用の椅子がある場所がほとんどだったので(キッズメニューがあるお店はほとんど子供用の椅子があったので)出番無しでした。
友達はすごい便利で必ず持って歩くくらい使っていたみたいです!

えみママ

買いましたが、うちは外食はフードコートやお寿司が多くて大体ベルト付きの椅子で買わなくても良かったなーって感じです💦
ベルトないとこだと椅子どけてベビーカー入れちゃったりしてます、、

おもち🪐

この投稿を見て、チェアベルト持ってたこと思い出しました🤣
うちも、キッズチェアがあるお店に行くことが多いので、上の子の時からほぼ使ってません。
キッズチェアないならベビーカー乗せちゃうか、大人の膝の上にいます!

はじめてのママリ🔰

うちは、なくて大丈夫でした!
子供椅子あるとこはお借りして、なければ膝上や、ベビーカーで事足りました😊
よそのお子さんですがチェアベルトしてて、椅子ごと倒れないかヒヤヒヤ見たことがあります😅

ゆうくんママ

子供用の椅子があってもたまにベルトが付いてないやつがあるので必ず持ち歩いています。 

食べ終わるとイタズラしようと動き出すのでわが家は必須アイテムです。

(*´꒳`*)

お子様椅子が置いてあってもベルトがないタイプしかないっていうところもあってリッチェルの2wayのオーバーオールタイプの物を使ってました。歩き始めるようになった時に迷子紐にもなるので良かったです。

ゆな

買いましたが、お店にあるイスいまほとんどベルトが付いてるんですね、1度も使って無いです😅
無い時は膝の上か他の人に迷惑にならないスペースがあればベビーカーのまま食べてました(^^)

はじめてのママリ🔰

持ってないですが今のところ困ったことないです!

イリス

リッチェルの2way使ってました。あってよかったし、おすすめです。

外食も多かったし、ハイチェアにベルトないところも多かったので大活躍でした。大人の椅子にもとりつけられるし、何なら自宅のハイチェアにも使っていました。

リッチェルのスヌーピーの青いやつで、2wayおすすめです。
おまたを固定するタイプではなく、見た目はベストに紐がついているタイプ。
縛り付けてる感もなく、体格や服装によってもサイズかけられるし、ある程度成長してからは転落防止より逃走防止で使ってましたね。

きなこ🔰

ありがとうございます!
とても参考になりました!
使わなかった意見が多く、子のおすわりも安定してきたのでとりあえずはなしで過ごしてみようと思います!
やっぱり欲しい!となったらオススメいただいたリッチェルの2way、検討してみます😊✨
たくさんの返信ありがとうございました🥰