※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の児童簿の欄に、子どもへの接し方や教育方針を書くことについて相談中。心身の健康を第一に育てたいが、文章にするのが難しい。

保育園の児童簿に「どの様な考えを持って子どもに接しているか」という欄があるのですが、教育方針のことですかね😂?
皆さんならどう書きますか??

私は、とにかく心身ともに健康に育って欲しいのが一番で、他にも色々こういう風に育って欲しいな〜っていうのはありますが、いざ文章にするとなると難しくて……

コメント

みーあ

のびのびと元気に!って書きました笑

• ママリ

ママリ

ほんとそれが一番ですよね😆
    欄がかなり広くて100字以上書けそうですが、でかでかと心身ともに健康に!!!!って書きます🤣

• 3月8日
  • みーあ

みーあ

元気に育ってくれたらそれでいいんです笑

私も書く欄がデカくて
    ありがとうとごめんねが言える子に!も書きましたよ!

• 3月8日
あんころもち

「ありがとう」「ごめんね」を素直に伝えられる子になってほしいので親が見本を見せられるよう普段から努めています。
またわがままを許しているわけではありませんが、否定的な言葉を使うことを極力控えています。

みたいに書きました!☺️

• ママリ

ママリ

ありがとう、ごめんねを言える子…… 親が手本に…… は私も思ってました😆
    こういう子になって欲しい、だけじゃなくて、そのためにこうしてる、と書けばいいのですね!とても参考になります🥺

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

教育方針て感じでいいと思います😂
うちは2.3才時は のびのび元気に子供らしく過ごして欲しい とか 自然と触れ合ってほしい とかで
4.5才は 自分のことは自分でする、自分のことは自分で決める、自分の気持ちを言葉で相手に伝えられるようにする

とか年間目標のようなことを、書いてました🤣

• ママリ

ママリ

自分の思いを伝えられることや自己決定とかは私も思ってました!
    とても参考になります🥺
    ありがとうございます!!

• 3月8日
まま

私も文章力ないんですが😂
上の子優先に生活してます
って書いたら褒められましたww
(3回ほど転園していて毎回です)

お子さんの性格を捉えた
前向きなことを書いたらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

喋るならまだいいんですけど文字に書き起すのが無理すぎます🥹
    上の子ファースト大切ですよね!
    とても参考になります!ありがとうございます💓

• 3月8日