※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子の育児で疲れており、仮眠を取っているが睡眠の質が下がってしまっていることに悩んでいます。一人の時間が足りず、悪循環を断ち切る方法を知りたいです。

最近とても疲れやすいです。
一歳半の息子を自宅保育中で来月から保育園なのですが、
もうすでに限界です😔。
ダメな母親だなぁと毎晩自己嫌悪。

旦那が帰ってくるのは20時頃
お風呂入れてフォロミあげて寝かしつけはしてくれているのですが、旦那が帰ってきてご飯を出したあと1~2時間仮眠取らないとしんどくてたまりません。
そのあと起きて洗い物などの家事、自分のお風呂など入っています。
その仮眠が睡眠の質を下げているのも分かっているのに、辞められません…
起きてるのがつらいです。息子の相手することに苦痛を感じてしまう瞬間が多々あります。
数ヶ月に1度、ひとりの時間を作ってくれていますが、全然足りなくて…でも旦那の休みの日は用事や子供をどこかに連れて行ってあげたいというのとで全然時間が足りません。

この悪循環どう断ち切れば良いのでしょうか。
一日中身体が重くてしんどいです。。

コメント

M

毎日お疲れ様です😭

旦那さんには自分のご飯の準備と片付けをしてもらう。
ママリさんがお子さんとお風呂に入って寝かしつけをしてそのまま寝ると楽になりそうな気がします😭

• ママリ

ママリ

確かに生活スタイルを変える必要がありそうですね😣
    コメントありがとうございました😊

• 3月9日
、

1歳半ちょっと自我も出てきてしんどい時期ですよね🥲🥲
私も仮眠というか寝落ちしてしまって夜中に起きて残った家事をして朝眠いとかで悪循環してます😂

子供をどこかに連れて行ってあげたいって気持ちも大事ですけどママリさんのしんどい気持ちをパパにも伝えて1人で連れて出かけてもらえたりしないですか?🥲

本当にゆっくりコーヒーでも飲む時間があるだけでも少しはリフレッシュになるかと思います。

朝起きるの辛いですか?多分毎日飲むのは良くないと思うんですがキューピーコーワヒーリング気の持ちようかもですがまだ目覚めよかったです!

本当に共感しかなかったです。ダメな母親なんて思わないで、同じような母親がここにもいます!なんならわたしはもっとだめです🤣

• ママリ

ママリ

なんてお優しい方なんですか…😭💕
    コメント読んでとても気持ちが救われました。
    同じ方がいて嬉しかったですし、おすすめのものまで紹介してくださるなんて…🥺
    朝も辛いのでこれ買ってみようと思います!!😊
    クチコミでも朝の目覚めが良くなったと書いてました✨
    朝気持ちよく起きれるかで1日が全然違ってくるので、効果があることを期待します🥺

本当にありがとうございました😊💕

• 3月9日