※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

マザーズバッグで肩掛けとリュック、どちらがおすすめですか?来週末の誕生日にねだろうと思っています。

マザーズバッグどんなもの使ってますか?♡
肩掛け、リュック、どちらが使いやすいですか?
来週末の誕生日におねだりしようと思って探しています(^^)
おすすめがあれば教えてください!

コメント

こぐあーや

私はリュックタイプを使ってます
抱っこして出かけることが多いので両手があいている方が楽なので(* • ω • )b
オススメはアネロのリュックですね(* • ω • )b

• A-chan

A-chan

やっぱりリュックがいいんですね😀
    アネロは背負ったまま財布とか取り出せたりしますか?♬

• 3月21日
  • こぐあーや

こぐあーや

はい‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬
    後ろにチャックがあるのとないのとあるみたいなので確認してから購入するといいと思います‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

• 3月21日
  • A-chan

A-chan

そうなんですね😊調べてみます♬
    ありがとうございます(^^)

• 3月21日
ひまわり

私は産前肩掛けのバックを買ったけど不便ですぐリュックに買い換えました!旦那も使えるように黒のリュックです!♡︎
マンハッタンポーテージのやつですが重宝してますーーー◟́◞̀♡

• A-chan

A-chan

わたしもL.L.beanのトートを用意してたんですが抱っこ紐のとき大変で買い替えたくて😂
    マンハッタンポーテージいいですね😀内ポケットとか多いですか?財布とか取り出す時はやっぱり一度かばん降ろしますか?

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

内ポケットはそんなになくてシンプルな感じですよ(●´∀`●)ノ
    私は財布、ケータイ、車の鍵、ティッシュとかすぐ使うものは小さめのショルダーバッグにいれてまーす♡︎その方が使い勝手いいし貴重品を持ち運べるし♡︎

• 3月21日
ママリ

リュックが苦手なので肩掛けを
使っていますが痛くて疲れます😭
矛盾してるけどリュックに
買い換えようと思っています!

• A-chan

A-chan

やっぱり片方に重み集中するので辛いですよね😭リュックは財布出す時降ろさなきゃいけないし面倒だなとも思うんですが😂
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭 しかも背中にからうので
    万が一 何か取られたら!とか思うと…
    A-chanさんに合ったものが
    見つかりますように!!

• 3月21日
  • A-chan

A-chan

たしかに財布とか後ろの出し入れしやすいところに入れると怖いですね😱
    何見ても文句ばっかりになってしまいます😅笑
    もう少し粘って探してみます😊ありがとうございます!

• 3月21日
★

出産前にアネロのリュック買ったんですけど、体が固いせいかうまく背負ったまま財布やタオルの出し入れが出来なくて、肩掛けの少し大きめを買いました。椅子に座るときもちょっとくらいならかけたままでいれるので便利です。
私は基本、車、ベビーカー派でまだ子供が小さすぎるからかもしれないですが、肩掛けのほうが使いやすいです。

• A-chan

A-chan

わたしも体硬いからリュックだと取り出しできるか不安なんです😂
    タオルとか財布とか意外と出し入れ多いですもんね😢
    わたしは車、抱っこ紐派なので肩掛けも体に負担なのかもしれませんが🤔
    ちなみに横掛けはどこで購入されましたか?

• 3月21日
  • ★

マイケルコースのカバン使ってます^ ^

• 3月21日
  • A-chan

A-chan

マイケルコースだとオシャレできそう😍ありがとうございます!

• 3月21日
ひよこ

私はまだプレママですが💦
先輩ママにオススメされて、アネロのリュックと肩がけ2wayのもの買いましたがかなり使いやすいですよ!
一般的なアネロは肩がけ出来ないけど、これは買い物の時とかすぐにものを出し入れしたい時は肩がけ、
両手開けたい時はリュックにできて、チャックも一方向なので毎回フルオープンする手間もないし、おすすめです💕
両脇のスナップボタン外せば大きさも変えられます🌟

• A-chan

A-chan

すごーい!これかなり考えて作られてますね😮!2wayだと使い分けできますしね💕
    詳しく教えてくださりありがとうございます😂探して試着とかしてみます♬

• 3月21日