※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりに連絡があり、BBQに誘われたが断りたい。理由は高額、知り合いが少ない、子供の機嫌、休みの確認が難しい。断り方を教えて欲しい。

昔一緒に働いていた方から久しぶりに連絡がありました。
異職業者交流会でBBQするから参加して欲しいという内容でした。
その方の旦那さんが手広く経営されている方で、昔もよく話されていたし怪しいものではないと思います。
ただ断りたいのですが、棘のない断り方教えてください😅
理由は
1人4000円と高い🥲
その人と旦那さん以外知らない人
下の子がイヤイヤ期で大変
旦那が配属先が変わるかもしれないので日曜だけど休みなのかまだわからない
ザッとそんな感じです😅

文章苦手なのでよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

みー

私なら久しぶりに会いたかったけど、
旦那さんが仕事で、イヤイヤ期の子供を私しか見れる人がいない、、、とちょっと大袈裟にいうかもです😅
それが難しければ、ギリギリ(前日とか)に体調不良と嘘つくか😅

みーこ

イヤイヤ期真っ只中でみなさんにご迷惑かけるかもしれないので今回は不参加でお願いします🙇‍♀️
走り回って火傷も怖いですし。。。
子供がもう少し大きくなったら家族で参加させてください。
みたいな感じで断るかなー。