※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
妊娠・出産

人それぞれなのは承知です🥹経産婦さんにお聞きしたいです!本日37週6日…

人それぞれなのは承知です🥹
経産婦さんにお聞きしたいです!
本日37週6日の検診で子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも少しおりてきてると言われました💦
同じように子宮口3センチ、赤ちゃん少しおりてきてると言われた方、その後どれくらいで本陣痛が始まり、出産しましたか?👀
赤ちゃんの体重はもう充分あるので産まれても大丈夫そうなのですが主人の仕事の休みの関係で出来れば来週の水曜日まではお腹にいて欲しいなと思っています🥲
安静にしていると少し長くお腹にいてくれたりする事はありますかね?
なんとなーくですがたまにお腹痛くなるのでこれが前駆陣痛なのかなぁと感じています💦
一人目の出産は9年前なのであまり覚えていませんが産まれる前日まで前駆陣痛もなく何の兆候もなかったです💦
産まれた日の朝起きたらおしるしがきてそのまま本陣痛になり産まれた感じです👶

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院してましたが退院の時、37週で子宮口3センチ開いてる状態で38週の検診では特に変わってなく子宮頸管は0.7cmでした。
ですがその後前駆陣痛はありましたが産まれる気配がなく39週になった日に誘発で促進剤をして10分で産まれました!
37週38週で毎日2時間お散歩しても全く産まれる気配なかったです!

• ひろmama

ひろmama

お返事ありがとうございます✨
    出産おめでとうございます👶💕
    私も31週の時に切迫早産になり1週間安静にしました💦
    子宮口3センチ開いていてもすぐに陣痛が来るわけではなさそうですね👀
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月9日
リ

3日前に3人目出産した者です🙂
37w5dで3cmくらい開いてるって言われてましたが、なかなか出てこなくて39w5dの検診で内診グリグリしてもらったらその日の14:30くらいから陣痛始まって18:00に産まれました!病院着いてからは1時間半でした😊

• ひろmama

ひろmama

よく見かける内診グリグリとは通常の内診とは違いますか?👀
    今日内診ありましたがちょっとグリグリされた感じはしました🧐

• 3月9日
  • リ

ありがとうございます🫶
    普通の内診はいたいと思ったこと無かったけど、内診グリグリはめちゃくちゃ痛かったです😂😂

• 3月9日
  • ひろmama

ひろmama

普通の内診は初期の頃の経膣エコーみたいな感じですかね?👀
    この間の検診の時に先生に子宮口開いてるか診ますねと言われて内診されたのですがいつもよりは深く入れられて3センチくらい開いてますねと言われたのですがそれはまだ内診グリグリではないですかね?👀
    今のところまだ陣痛来てなくて安心しています😌

• 3月9日
  • リ

それは多分普通の内診だと思います😊グリグリはもうほんとに奥の奥までグリグリされるめちゃくちゃ痛いやつでした🥲

• 3月9日
  • ひろmama

ひろmama

これは普通の内診なのですね👀
    今トイレに行ったら少し赤い出血あったのでおしるしっぽいです👀
    上の子の時はおしるしと同時に陣痛もきていたのですが今回はまだお腹の痛みはないです💦

• 3月12日
  • リ

どちらにせよ出産近そうですね🤩
    頑張ってください!!応援してます🥰

• 3月12日
  • ひろmama

ひろmama

ありがとうございます✨
    昨日から時々お腹痛いので前駆陣痛かなぁと思っています💦
    明日の朝までは何とかお腹にいて欲しいですが時間の問題ですね😂
    すごくそわそわしています🥹💦

• 3月12日
  • リ

お腹の中に話しかけてると意外と聞いていると思いますよ😊明日の朝まではお腹にいてね〜って声掛けておくといいかもしれません🥰
    元気な赤ちゃんに会えますように🍀*゜

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

37w5で子宮口3cm、経産婦さんなら普通だね予定日超過はしないだろうねと言われ38w0に2750gの男の子出産しました。私もあと1週間はお腹にいてほしいなぁと思っていたのですが、なんの前触れもなく破水からでした。

• ひろmama

ひろmama

破水が1番怖いです😰
    何の前触れもなく来るんですよね💦
    先程トイレに行ったらおしるしっぽいのがありました💦
    あと1日待って欲しいけどどうかなぁという感じです😂
    上の子の時はおしるしと同時に陣痛もきてましたが今回はまだお腹の痛みはありません💦

• 3月12日