※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の筋肉痛で動けない状況。同じ経験者いますか?痛みが治るまでの経過を知りたいです。筋力不足が原因かもしれません。

経産婦は産後スタスタ歩けるって聞いてたんですが、体中痛くて全く動けません😇
筋肉痛?で骨盤周り、お股、腰が痛すぎます🥲
筋肉痛つらいってあまり見かけないのですが、同じような状況だった方いらっしゃいますか?どれくらいで痛み治りましたか🥲?

妊娠中ダラダラしすぎで筋力不足だったんだろうな…自業自得だ🥹

コメント

ママリ

産後2時間で分娩室から病室に戻る時からスタスタ歩けて自分でもびっくりするほどでした!

が、2日目辺りから腰痛と恥骨痛?下腹部の筋肉痛のような違和感があって、めちゃくちゃ変な歩き方してました笑笑

今は産後15日目でスタスタ歩くことはできるけど、身体の歪み感は残ってて腰も痛いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

スタスタ歩ける瞬間があったことがすごいです🥹✨✨
    やっぱり下半身ボロボロになりますよね😂
    それでも歩けてたのがすごいです…👏🏻

私も2週間くらいまでにはせめてスタスタ歩けるぐらいには戻りたいです🥲

腰痛ありながら新生児育児大変かと思いますがご無理なさらず🥺

• 5月1日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😂!!
出産時踏ん張りすぎて足も痛くて、歩こうとすると震えてました😂
2日目には痛みも治まってきてスタスタ歩けてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、プルプル震えて😂あ、これは筋力のキャパを超えたなと思いました😂😂
    2日目には歩けるようになったんですね!すごいです😭✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

貧血と全身筋肉痛でヨボヨボしてました😂
3〜4日目くらいで痛みは残ってるけど動けるようになってきたかな…って感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血もあるとより辛いですね😭
    本当その通りでヨボヨボです…だれかつきっきりで介護してくれないかなと思ってしまいます笑
    退院までには最低限動けたら嬉しいのですが😭

• 5月1日
yzmama

ご出産おめでとうございます💐

回答になってなくて申し訳ないのですが、全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😂

2人目の時はスタスタ歩けていたのですが3人目にして骨盤から太ももにかけてめちゃくちゃ痛くて寝れない程でした😭
めちゃくちゃ辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yzmamaさんもご出産されたところなんですね!
    しかも3人目すごいです😳✨
    お疲れ様でした🥹

同じ方いて嬉しいです🥹
    寝返りも打てないし寝てられる状態じゃないですよね…

筋肉痛かと思っていたら、
    看護師さんに恥骨結合離解だと言われました😭
    骨盤ベルトをつけるとだいぶマシでかろうじて歩けるぐらいにはなりました💦もしよければ試してみてください…🥲

• 5月2日