※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
ココロ・悩み

職場での金銭トラブルについて相談中。変わった人への対応や気持ちのなだめ方を知りたい。

職場のスタッフが、友人と金銭トラブルを起こしてた事が発覚しました。友人が被害者で、お金を後から払うねと言ったのにも関わらずブッチし音沙汰が無くなってたみたいです。その前からお金のことに関しては見境が無かったのですが、その方のお子さんが可哀想すぎて友人は優しいため家族のお出かけに着いてきたいと言われて連れて行った時の事件でした。その方は旦那さんもいますし、美容にも力かけてるのでお金がないはずないのにお金がないが口癖みたいです。もちろん職場ではそんなこと聞いたことないです。
そういう裏の面を聞いてしまい、もしかしたら何か問題起こすかもしれないとヒヤヒヤしています。
現にいろいろ金銭ではないですが、問題行動はあり大丈夫?って感じでは見ていました。
上司に相談も考えましたが、私みたいなパートがとやかく言うのも違うし事件も起きてないためこっそり1人でヒヤヒヤしながら仕事しなければなりません🥶💦他のスタッフにも伝えていません!(伝えなほうがいいですよね?)

職場に変わった人ややばい人がいる方、相手との出勤のときにどのように対応してますか?また気持ちのなだめ方も知りたいです!

笑顔引き攣りそうです😅

コメント

その件に関しては、私ならとりあえず黙って知らないフリをしておきますかね...。今後職場でも何もないといいですね💦というか、ご友人にさっさとお金返してくれるといいですね🥺💦

トラブルを起こすほどヤバい人はいないのですが、若干常識の欠けている方方が1名おり、その方とは最低限のことしか話してません😅