※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が甘いものを好まず、しょっぱいおせんべいや柿の種を好む様子。将来の味覚変化や幼稚園での変化に不安を感じている。



小さい時から甘党じゃなさそうな子って
大きくなってもそのままですかね?😭😭


娘が飲み物だとマミーとかカルピスも飲みますが
チョコ、ケーキ、アイス、クッキー、グミ、果物など
本来なら子供が喜ぶものを全く食べません😭😭
※いいじゃん、など不要🙅‍♀️

1歳過ぎから定期的に試してますが毎回出され
好きなのはしょっぱいおせんべいとかです…(笑)

1歳半くらいでは柿の種も食べてました🥹

私も母が甘党なのでスイパラとか
3世代で行くの楽しみにしてたんですけど
この調子では娘は喜ばなそうです🙄

幼稚園とかになれば味覚変わったりしますかね?🥺

まえよりは1口チャレンジしたりする時も増えましたが
結局飲み込むことは少ないし飲み込んだとしても
もっとちょうだい!なんて1度もないです😭

コメント

はる

長女がチョコを好きになったのは5歳になってからでしたよ😆
それまではうちも星形せんべいとかゼリーを好んでました😊
ケーキも以前はいちごだけだったのがワンカット食べられるようになったし、まだまだ変化していくと思います🧡
私も娘に「いつかママとスイーツ食べに行こうねー💛」と刷り込んでます🤭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    5歳くらいになるとまた味覚変わったりするんですかね☺️
    GODIVAとかでチョコ選んでても
    「娘ちゃんはチョコいらなーい!」
    「おせんべ欲しい~」とか言う子なので望み薄いかもですが
    長女ちゃんのようにそのうちチョコとか甘いもの食べるようになってほしいです🥰

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

徐々に甘い物好むようになりましたよ!
うちもジュースは一切飲まずですが、、
年少さんの頃にはイチゴのショートケーキ🍰が好きになり、チョコ、ハーゲンダッツ限定でアイスも好きになりました😅!
その他クッキー、グミ、果物、ジュース類は一貫してNGでした。
いま1年生ですが
スイーツビュッフェに喜んで行けるくらいにはなりました!
基本的に好きなものは変わってません。。
今は飲み物は麦茶、ポテチ、チョコ系のケーキやポッキーやチョコパイなどが特に好みのようです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    甘いものを美味しいと思わない子供がいるのか?!とびっくりしてますが意外といるんですね😂💦

    うちも最近になってやっとミスドのドーナツならOKとか徐々に出てきてるので大好物!とまでいかずとも
    甘いものを一緒に楽しめるようになってくれたら嬉しいです🥲💕

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

4歳年少の娘、今だにチョコ苦手です😅
凄い偏食ですが、お菓子も偏食で選り好みします、、おせんべいとかしょっぱい系が好きです!
けど他のお友達から貰ったりで、ほんとにすこーしずつチョコ味やグミ、ラムネ等もチャレンジ出来るようになってきました☺️いいのか悪いのか、、ですけどね笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😭
    苦手な子はずっと苦手なんですかね😭
    周りで女の子、女性で甘いもの苦手っていないのでショックすぎて😭😭(笑)

    • 3月8日
moony mama

息子が、小さい時は生クリーム大好きだったのに、今は食べれないです。
なので、味覚変わることはあると思いますよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    逆もあるんですね😳!
    味覚はまだ小さいし分からないですかね👏
    好きになってくれるのを待ちます😂💕

    • 3月8日
  • moony mama

    moony mama

    チョコとか好きなんですが,生クリームだけ苦手になりした😝
    昔食べれたお野菜とかも食べれなくなってたりしますし、一時期苦手だったものがまた食べれるようになったりもしてます。
    まだまだ、希望はありますよ😊

    • 3月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにです👏
    野菜と前はガンガン食べてたものが一切食べない…とかありますしね😂
    たまに試しつつ気長に待とうと思います✊🏻 ̖́-

    • 3月8日