※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

外出時のお昼寝について、外での寝かしつけ方法やタイミングについて教えてください。

長時間外出されたことのある方、お昼寝はどのようにしていますか?

今度日中に4~5時間ほど電車で外出しなければならないのですが、どのタイミングでどのようにお昼寝(寝かしつけ)しようかと悩んでいます。
普段はまだ低月齢なので午前中に2回、午後に3回ほど昼寝をさせています。
家だと静かな空間ですし、ハイローチェアや抱っこ布団などを駆使して寝かしつけることができるので、外でそれらがなくなった場合果たして寝かしつけることができるのか不安です。

こんな方法で寝かしつけた、やこんなタイミング・計画で外出したなど教えてください!

コメント

キャロ

いつも抱っこ紐で外出すると眠くなったら寝て、そのうち起きてって感じです🙆‍♀️✨

• うな

うな

抱っこ紐で寝てくれるの羨ましいです🥺
    特別寝かしつけをされてるわけではないのですね。
    その場合、起きたあと不機嫌が続いたり泣いたりすることはあったりしますか??🤔

• 3月8日
  • キャロ

キャロ

抱っこ紐に入っていれば起きて泣くことほとんどないです🙆‍♀️お腹空いてくると動いてない時にグズグズが始まりますが😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

外にいる時は寝かしつけしません!私もハイローチェアの揺れで寝かしつけしてましたがチャイルドシート、ベビーカーでも勝手に眠くなったら寝てくれました。ただベビーカー抱っこ紐だと眠りが浅くなる30分で起きてしまうので帰宅後は機嫌悪いです。出かけるタイミングで言うと朝寝後授乳してからが多いです!

• うな

うな

寝かしつけはされないのですね。
    チャイルドシートやベビーカーは割と勝手に寝てくれる気がします!
    やっぱりお昼寝の時間が短いと不機嫌になってしまうのは仕方ないですよね。。
    私も朝寝後授乳してから外出する計画でいこうと思います!

• 3月8日
さくら

外に出てても眠くなったら
眠いタイミングで寝てます😴
抱っこ紐でもベビーカーでも!!

起きた時もギャン泣きすること無く大丈夫です(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちはその頃眠くなるとギャン泣きだったので、そうなった時や今寝かしておきたいなーという時は抱っこ紐かベビーカー揺らしておしゃぶりで寝かしつけしてました💦
気づいたら寝てくれる赤ちゃん羨ましいです💦