※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミキハウスの上着をもらったお礼を考えています。子供にお礼のメモを添えて渡す方法について悩んでいます。

ミキハウスの上着を1着、娘のお友達のママさんからもらいました。
関係性としてはまだ3回ぐらいお話しをした程度です。

わざわざ家まで持ってきてくれました。(徒歩5分ぐらいの距離です)
事前にいただくことは知っていたのですがお礼を何も考えていなくて用意をしていませんでした。

何か1000円ぐらいのお菓子をお礼で渡そうと思います。
そこで渡し方なのですが子供同士が毎日放課後、一緒に遊んでいるのでお礼のメモを添えてそのお友達と遊ぶ時に子供に渡してきてもらおうと思うのですがどう思いますか?

・私自身すっぴんぼさぼさの日があっていきなり知り合いからピンポンが来たら嫌なので私が急に行くのは相手も困るかな?
・お礼を渡したいので…と日時を改めて決めるのはわざわざすぎるし相手も気をつかうかな?
(私自身人と会ったりするのがそこまで好きじゃないので逆の立場だったらめんどくさーい!お礼なんていらないよーと思ってしまうため)
・小学生のお友達のママさんなので次会ったときに…の次がまだまだ先なので早めにお礼をしたいです。

上記の理由で子供に渡してもらおうと思いました💦
考えすぎなほど考えてしまうタイプなので悩んでいます

コメント

ママリン

私なら、普段から連絡をとりあってる仲であれば、渡したいものがあるので今から伺ってもいいかお聞きしてから家まで行きます。
連絡先知らなければ、お相手の方もアポなしで、お洋服をもってこられたようですし、私もアポ無しで伺います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡を入れて自分で持って行きました☺️コメントありがとうございました🌼

• 3月8日
  • ママリン

ママリン

無事、解決したようで良かったです😊

• 3月8日