※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のイヤイヤ期でトイレが拒否されており、幼稚園でパンツ強制。引越しでトイレトレーニングは難しいが、幼稚園での対応は大丈夫でしょうか?

2歳8ヶ月、イヤイヤ期、トイレ拒否で1度も成功したことがありません😓
4月から幼稚園で強制的にパンツで過ごすようです💦
引越しがあるので今からトイレトレしたくありませんが、幼稚園でいきなりパンツで大丈夫でしょうか?

コメント

mari

幼稚園でおもらししても先生が対応してくれるのなら、むしろラッキーかな?うちは、幼稚園で無理矢理パンツをはかせて、トイレでまったく出せなかったのが、なおりました😅年齢は4歳になる直前でしたが💦
でも引越しの事情があるのなら、今はやめておきたいと正直に相談してもいいのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、幼稚園でやってくれてできるようになったらラッキーですね😊
    引越し、転園で更にパンツになってストレスになるようなら相談してみます。

• 3月9日
ママリ

もう幼稚園にお任せでいいんじゃないですかね?
パンツ登園なら朝だけトイレ座らせるか最悪オムツにしてもらうかしないと行く途中で漏らされるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。幼稚園に任せてみます😊
    登園時間は歩いても10分かからないですし、自転車で行ったら更に短いので大丈夫だと思いたいですが、無理そうなら相談してみます。
    行けるようなら朝トイレ連れてってみます。

• 3月9日