※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
家族・旦那

夫婦のレスに悩んでいます。子育てや体型、性生活について不安があり、旦那との関係が疎遠に。改善策を模索中。

夫婦のレスについてです。
苦手な方はスルー構いません🙏🏻💦
なかなか人にも言えず、
子育て以上に悩みかもしれません🥲

1人目を妊娠前は毎日のようにしていて
キスやハグ、前戯などシチュエーションも
長々とくっつきすぎなぐらいラブラブでした。
1人目産後も月に4、5回ほどで不満はそこまで
あまりまりませんでした。
1人目を出産して1年ほど経ち、2人目が欲しいなと
2人で話してる中、喧嘩も増え旦那も仕事疲れや
私自身も育児に追われててタイミングが合わず
月に1、2回程に減り、念願の2人目を授かりました。
1人目は妊娠中もしてました。
2人目妊娠中は初のカンジタを繰り返し仲良しどころ
ではなかったです😇💧
そして、今現在2人目産後7ヶ月
完母で生理再開なしですが、月に1回すらしなく
なりました。もちろんキスもなし、寝るとき軽く
抱き合うぐらいです。
2人目を出産してからは、生理再開次第そのタイミングで
ミレーナを入れることも旦那と決めており
ゴムも兼用で仲良しするのがいい。と話してます。
もちろん3人目は考えていませんので
望まない妊娠は避けたいところではあります。
お恥ずかしいですが、旦那より私の方が盛んで
ゴム着用だけでも...と思ったのですが、
買ってまでする?😅と言われちゃいました。
ですが、旦那は口でしてそのまま自分だけ〜の
タイプなんです。
産後太ってだらしなくなったのも、お互い疲れてて
タイミングが合わないのも理解してます。
旦那からは決して太ったね、などは一言も言われたこと
ないですが、旦那が細い体型が好きなのは知ってますし
色々考えすぎてしまい、泣けるぐらい結構悩んで
いるかんじです😢
手っ取り早く生理が来てミレーナを入れて
求められる様な体型になればいいだけの話なんですが
完母でお腹が空くを言い訳に暴飲暴食も止まらず
かと思えば、見た目変わらず体重だけ減って
胃が荒れて日々のストレスからか、過敏性腸症候群にも
なってしまい現在薬を飲んで治療中です。
あれだけ求められる側だったのに、
求める側になり、誘っても疲れてるからやめてよと
しっかり断られるのも何度かあってからか
こんな必死になってるのが惨めで情けなく思います。
ママ友の前じゃつい本音を言えず
レスだけどさ、たまーに旦那から誘ってくるけど
ついめんどくさくて断っちゃうのよ😅なんて
言っちゃって...ほんと自分ってバカですよね。
こんな恥ずかしい悩み親にも友達にも言えませんし
愚痴みたいになってしまいましたが、
同じような経験された方、どう改善されましたか?
文章ぐちゃぐちゃで読みにくくてすみません💦

コメント

🦋🩷

うちも2人目妊娠後1回もしてないです(笑)
もう1年はしてないですね🤔
キス、ハグもないです(笑)
理由としては、私がしなくていいかな〜と思って避けてるのもあります。
あとは時間がないのが大きいかと。
下の子と自分、上の子と旦那で
いまは別々に寝てるので尚更だと思います。
私はこれでいいけど旦那の方はいいのか?と最近思い2人で話し合いました!
一度主様の気持ちを旦那さんに話して旦那さんがどう思ってるかも聞いて話し合ってみてはどうでしょうか?
産後体がだらしなくなるなんてあるあるです!
仕方ないんです!こっちは命懸けで子ども生んでるんだから!!
主様、旦那様の年齢はわからないですが
女性は30過ぎると性欲が増して
男性は30過ぎると減退してくると聞いたことがあるのでそれもあるのかな?と
一度話し合ってみた方がいいと思いますよ☺️

  • かるめろ

    かるめろ

    心優しいお返事ありがとうございます🥲
    私と旦那同い年で今年24になります!
    女性だけ性欲が強いのもおかしく思ってしまい、よく聞くのは逆パターンなので自分はおかしいのだと思ってました。

    • 3月8日
🦋🩷

全然おかしくないですよ!
うちは旦那が5上で1人目生まれるまで私の方が性欲強かったです😂
2人生んで旦那さんと仲良ししたいなんて思ってもらえる旦那さんは幸せだと思いますよ☺️!
きっと素敵な旦那さんなんだろうな〜と思って読んでました!
レス解消されるといいですね😊

  • かるめろ

    かるめろ

    5つ上!旦那様より強かったのですね😳
    もともと結婚前も同じぐらい強かったのですが、結婚してから私が9割ぐらいでほぼ私が男みたいな...誘う側も私ばっかりでトキメキも欲しいというか😅
    ワガママなんでしょうけど、こういうのって意外と旦那に面と向かって言えないものなんですね。
    普段からすき。とか、愛してるなんて言わない旦那ですし
    私もあまり言わないですが、
    夜の誘いだとか、下系ってなると冷静に考えてすごく恥ずかしくなって引き返してしまいます😅
    いっちょ前に2人も産んでるくせに何言ってるんだよと自分でも思うぐらいです。

    • 3月8日
  • 🦋🩷

    🦋🩷

    同じです😂うちもそんな感じでした(笑)
    自分はしたい!って面と向かって言うのは確かに小っ恥ずかしいですよね😅
    3人目ってかんがえてないよね?
    私は考えてないけどどう思ってる?から話し始めました。
    旦那も3人目はマンパワー的にも厳しいよねと返答したので
    じゃあもうすることないね!と言ったら
    避妊してすれば良くない?と言われてそこから話し合い始めた感じです!
    前も話したけど3人目ってどう思ってる〜?くらいラフな感じで切り出してみたらどうでしょうか?

    • 3月8日