※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

羊水多いため胃の圧迫感あり、食事が摂れず不安。摂取カロリー不足で気持ち悪くなる。仕事中に分割食が難しい。

羊水多いと指摘されて、胃の圧迫感がある方食事どうしてますか?💦
私は1日2食しか入らないようになってきてて
摂取カロリーが足りてない事に不安になってます
けど食べると気持ち悪くなって、、、
仕事をしてるとちょこちょこ分割食もできずで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回羊水が多くて赤ちゃんは2週間分大きめと言われています。確かに摂取カロリー足りてなさそうで、最近悪阻が落ち着いてきたので朝昼晩になるべく食べるようにはしてます😂でも食べると気持ち悪くなりますよね🥲量も食べれないし、、食事や体重については先生から特に何も言われていません。

• a

a

胎児の消化器異常や妊娠糖尿病の話はされませんでしたか?🥹

気持ち悪くなりますよね😰
    食べなきゃと思えば思うほど要らなくなってきて笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からずっと大きめで妊娠糖尿病怖いので先生に聞いてますが、今のところはなく随時血糖も毎回正常値です。消化器異常もリスクあるんですね!?💦

今もやっぱり気持ち悪いです🥺以前、非妊娠時も胃カメラで逆流性食道炎と言われたことがあるのでそれもあるのかもです。

• 3月7日
  • a

a

私も糖尿病は正常値でした😮‍💨
    胎児の腸がうまく働いていないと羊水過多になる事が多いと記事で見ました
    私の場合それもなかったので
    なんだろう?って感じです🥲
    が、不安は残ってます😭
    お願いだから健康でありますようにと願うばかり😰

逆流性食道炎も辛いですね😰
    意識して食べるようにするしかないですかね、頑張りましょう😭💕
    同じ方いて心強いです

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常胚を移植してるので、特に妊娠後詳しい検査とかはしていません💦胎児の腸がうまく働いていないかもなんですね😢機序がよく分かりませんが🤔腎臓機能が良くないと羊水少ないは分かる気がしますが。

赤ちゃんのためには糖質も大事と書いてありましたが、妊娠糖尿病は怖いし、何食べればいいか分からなくなってきます😂元々は沢山食べるほうなので、少食になって違和感です。無理に食べて気持ち悪いのも辛いですしね💦産むまで悪阻で吐いてて激痩せしたままの出産だったけど元気に育ってますっていうのを読んで勇気づけられます🌱私は痩せてはいないので大丈夫そうです😂むりせず過ごしましょうね🥺💖

• 3月7日