※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこ
家族・旦那

一歳半の娘をワンオペ中、旦那に言われた言葉で傷ついています。昼ご飯の準備中に娘が泣き出し、手が滑って物を落とし、旦那に責められた。後で謝ったが許してもらえず、冷たい態度を取られた。

一歳半の娘をワンオペ中、旦那に言われた言葉で傷ついています。長文です。

本日、私は仕事を休み一歳半検診に行きました。旦那は夜勤のため、日中〜夕ご飯、入浴までワンオペです。
昼寝を早めにした娘は17時ごろからぐずぐず。今日は早く寝るだろうと思い17時にお風呂を出て、すぐ夕食を準備しました。案の定娘はぐずり出し、まぁいつものことなので抱っこしながら対応してましたが、さすがに抱っこし続けては準備ができないので、バナナを渡しましたが食べず、キッチン近くに椅子を持ってきておにぎりをあげ食べてましたが、気に入らずお皿ひっくり返す。昼の残りのマカロニパスタを温めて渡そうと思ったら、そうゆう時に限って私も手が滑って床にパスタ散らかる。
娘は泣いているけど、片付けなきゃと私もいっぱいいっぱいになっている時に、その物音や話し声で旦那が起きてきて、その様子を見て「やばいやばい言ってるからなんかあったんかと思ったわ。」その後何か言おうとしてましたが、いつもそうゆう時は私を責めるようなことしか言わないので、私も「お願いだからどっか行って。」と言ってしまいました。
旦那は黙って寝室に戻り寝ました。
正直、手伝おうともしないのに、状況も知らずに責めるようなことは言われたくなかったです。

その後冷静になり、どんな状況であれそんな言い方は良くないと思い起きてきた旦那に謝りましたが、無視され許してはくれず。
「俺が見てない間に娘にひどい態度取ってたんだね。」と言われました。
言い返す間もなく夜勤に行きました。

たった今のことなので、気持ちをぶつけた感じになってます。

コメント

ママモドキ

お互いに疲れていると衝突しがちですよね。うちもそうです(^_^;)
そういうときはとりあえずあったかい飲み物のんで甘いもの食べて自分を甘やかしましょう!
いつもお疲れさまです!

  • みよこ

    みよこ

    温かい言葉ありがとうございます。一旦落ち着いてみます!

    • 3月7日
ママリ

みよこさんが謝ってるのに、旦那さんの夜勤のためにワンオペしてるのに、手伝いもせずその言い草はムカつきますね!!私なら明日から無視しますね。言って通じる旦那さんなら、あとでみよこさんが嫌だった事やワンオペで大変な事を伝えても良いと思います。
ちなみに、娘さんにひどい態度なんて取ってないですよ!むしろひどいのは自分の子が泣いてるのに片付け手伝わない旦那さんですので、その事で傷つく必要なんてないです!!自信持ってください😊

  • みよこ

    みよこ

    最近娘が活発になり危ない行動もするので、娘に対して当たりが強くなったかなと自分でも思っていたので、、励ましていただきありがとうございます😭

    旦那には、自分の頑張りを認めて労わってもらいたいだけなのかもと思っています。
    落ち着いたら伝えてみます。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    最近うちの子も椅子からテーブルに登ったり色々危ない事して私も当たり強くなってます🤣でも危ない時に強く言うのは間違ってないと思いますよ!
    頑張り認めてほしいですよね😭育児は誰も褒めてくれないし…旦那さん分かってくれると良いですね✨

    • 3月7日
  • みよこ

    みよこ

    うちの子も、椅子を自由自在に動かし色んなところに登ろうとします😹
    1番の味方でいてほしいんですけど、今は敵に見えます。笑

    • 3月7日