※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

最終月経から数えて今日で5w3dだったので、初診に、行ってきましたが胎…

最終月経から数えて今日で5w3dだったので、初診に、行ってきましたが胎嚢が見えませんでした😢
先生は「これかな〜?」と言ってくれた場所はあったのですが、子宮外妊娠の可能性もあるので採血をしました。
2週間後に再診なのですが、不安です😭

排卵がアプリの予定日より1〜2日遅かったかな?とは思っていますが、そうすると5w0dになるってことでしょうか?
それでも5wに入っているので胎嚢が見えないのはやはり何か問題があるのでしょうか??

排卵検査薬はしていなく、基礎体温とおりものを見てなので排卵日確定はしていません。

病院から帰ってきてからずっと不安で書かせていただきました。
週数の数え方が分かる方がいましたら、教えてください😣

コメント

みーち

基礎体温載せていただければ、ある程度の把握はできますよー

  • あおい

    あおい

    ありがとうごさいます♡
    こんな感じです✨

    • 3月7日
  • みーち

    みーち

    他の方も仰っていますが、2/17から19のいずれかかなあと予想しました。
    昨日の時点でまだ4週台と思われるので、胎嚢があるかなあどうかなあと言った感じですね。二週間後に見えていますように!

    • 3月8日
  • あおい

    あおい

    ありがとうごさいます♡
    2週間後まで希望を持って待ってみようと思います🥹✨

    • 3月8日
兄弟ママ

確かに5週に入ってれば
胎嚢が見えてもいい時期かもしれませんね💦
排卵日の特定もできてないみたいなので
もう少し排卵が遅れた可能性も
あるかなと思います!

  • あおい

    あおい

    ありがとうごさいます♡
    排卵日が遅れるとまだ見えないのも範囲内なんでしょうか🥺?

    • 3月7日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    4週なら見えない可能性もあると思います😌

    • 3月7日
  • あおい

    あおい

    排卵日がずれてたと願いたいです😣✨
    もしずれてたとしたら、2週間後でも胎嚢がやっと確認するぐらいでしょうか?

    • 3月7日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    2週間後だと胎嚢と卵黄嚢は
    見えるかもしれませんね!

    • 3月7日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね!胎嚢と卵黃囊が見れると信じて2週間待ってみます🥺
    ありがとうごさいました😌✨

    • 3月7日
みかん

基礎体温見ましたが、排卵日からするとまだ4週じゃないですかね😳?

  • あおい

    あおい

    ありがとうごさいます♡
    本当ですか?✨
    みかんさんから見ていつが排卵日になるでしょうか🥺??

    • 3月7日
  • みかん

    みかん

    基礎体温だけ見ると2/17あたりかなと思いますが、排卵しても数日は体温あがらない人もいたりしますもんね🥺
    でもしっかり高温期に入っているので、少し排卵が遅れただけかもですね☺️

    • 3月7日
  • あおい

    あおい

    やはり表から見ると17日ですよね😣
    私的に15日が排卵日かなと思ってるんですが、いつもすぐに高温期に入っていたので、今回が珍しくてあれっ?と思っていて…💦
    でも4wだったとしたら希望がもてました🥺✨✨
    ありがとうごさいます🥹

    • 3月7日
りんりん

私も同じ状況で1週間不安な日々を過ごしましたが、本日胎嚢確認できました!

産後始めての生理が
1月17日〜あり、
その後2月23日に陽性反応。
3月2日【6w1d】で受診しましたが、子宮の中が空っぽでした😭

・子宮外妊娠の可能性
・排卵の遅れ
・流産
の3つの可能性を話され、
血液中のホルモンのhcgの値を測るため血液検査しました。

1週間後にきてと言われていたので、本日受診したところ
小さく袋が見えました😭😮‍💨

排卵が遅れていたと言われて、
生理予定日から換算したら7週0日でしたが、5週0日に修正されました!

私自身心拍などどうなるか心配な日々ですが、同じ状況でしたのでコメントさせていただきました!!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます♡
    そして胎嚢確認よかったですね🥺✨

    同じ状況の方からいいご報告を聞けると、わたしも!とプラスな気持ちを持てます😊

    りんりんさんのように排卵遅れで胎嚢確認できますように😭🙏

    • 3月10日