※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が顔を引っ掻くので、指しゃぶりを阻止しない手袋を探しています。親指で指しゃぶりをするので、傷をつけない手袋を知っている方がいれば教えてください。

生後2ヶ月の女の子がいます。

最近、顔を引っ掻いてしまうので、ミトンを探しているのですが、、大好きな指しゃぶりが阻止されてしまいます…。
指しゃぶりが出来て、顔に傷を作らない手袋を知ってる方居たら教えて下さい…!ちなみに、指しゃぶりをする指は親指です😂!

コメント

ラティ

こまめに爪を切ってあげる方がいいと思います💦
顔に傷ができても、爪自体柔らかいので残ることはないと思います😊
次女もよく傷ができましたが、わかりません🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    結構、力強く引っ掻いてるので…
    傷が出来ると可愛そうで…😭でも、指しゃぶりは楽しそうなので…こまめに爪のチェックしてみます!

• 3月7日
ままり

うちの子も結構傷できてました!でもやっぱ代謝がよくて、すぐ治ります✨
手袋はしない方がいいみたいです💦蒸れるし、、、
上の方の意見と同じで
こまめに爪切ってあげて、傷には保湿剤ワセリンとか塗るのが一番です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    そうなんですね…!若いって凄い😂笑 それなら安心しました…

やっぱ蒸れますか🤲
    爪、伸びてると大人でも痛いですよね😱こまめにチェックして、保湿もこまめにやってみます!

• 3月7日
はむきち

同じく2ヶ月の男の子がいます!
息子も引っ掻き傷がすごいです😭
朝爪をチェックしたはずなのに気がつくと顔に傷、また傷でなんでうちの子だけって思ってました😂
助産師訪問の時に相談したら、指しゃぶりや拳しゃぶりをして手を認識していくからミトンはやらない方がいいと言われました!他の方と同じで爪をこまめに切ってあげること、傷口は乾燥していると跡になりやすいので保湿してあげることが大事みたいです🌿

ともに頑張りましょう😂😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

はむきちさん

ありがとうございます!

気がついたら傷が出来てるんですよね😱見てて痛々しくて…トホホ
    指しゃぶりできる、且つ引っ掻き傷作らない様なのがあれば…なんて思ってましたが😂笑

早速、爪のチェックしました!
    保湿、辛抱強くしてあげるようにします!

• 3月8日