※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目希望で通院中の方が、不安や悩みを抱えています。妊娠に関する検査やタイミングについて悩んでおり、続けるべきか迷っています。

2人目希望で、すごい妊娠したい気持ちはあるのですが、不安になって通院して検査するたびまた新しい不安がうまれて常になにか検索してる気がします。
自分のからだや旦那のからだを常に疑ってタイミングとってもどうせ無理だしって荒んで毎月タイミングと仕事の兼ね合い考えて。
旦那の精液検査が待っていますが、私自身には今のところ大きな問題ないみたいです。
でも普通に妊娠されている人も、妊娠しなかった月を切り取って検査したらもしかしたら何か問題が見つかるかもしれないよってことですよね?
1人目、1年くらい時間はかかったけどポロッと自然妊娠して、その月以外はもしかしたら私の排卵が良くなかったり、旦那の調子が良くなかったり、していたんじゃないの?ってことですよね…

休み使って通院して、毎日検索しまくって、今いる子どもを構えていない…
いっそもう通院やめて、いつかくるか。1人目もなんかできたし。くらいにいた方がいいのかな、なんて。

皆さんどうですか?
やっぱり2人目希望して、10周期も経っていたら通院続けた方がいいのでしょうか…

コメント

ままり

本当モヤモヤしますよね。。いつ妊娠できるのかな〜って😹私は今5周期目ですがタイミング4ヶ月やって人工受精にうつりました。1人目一周期目で妊娠できましたが2人目は長い道のりになりそうです。。もうモヤモヤしたくないし病院通うなら勿体無いかと思ったのですぐステップアップしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目スムーズだとなお焦りそうですね😣
    うちは1人目もなかなか時間かかりなんかしら問題あるのかな?って思ってたとこで妊娠したので2人目も長いんだろうけど…
    特に問題なくても人工授精にされましたか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

血液検査で引っかかたので薬を飲んで卵胞育ててますが他は別に問題なく自然妊娠できると言われましたが旦那にもタイミングとることをいうのめんどくさくて人工受精にしました💦😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    たくさん質問して申し訳ないですが、人工授精ってどんな流れでするのですか?
    通院多いですか😣?

• 3月8日
  • ままり

ままり

生理来たら病院行って薬もらって、また卵胞育ったら行って、次の日人工受精なので3回ですね💦でもやる前に自分の検査、旦那さんの検査は必要になるので、、

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    来週の旦那の検査が不安でしかないですがそれを待つしかないですね😣

• 3月8日
  • ままり

ままり

うちは旦那の検査の時結果が良かったんですが人工受精の時悪くて撃沈中です。。🥲

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    やっぱり旦那のってその時々によるんですね😭

• 3月8日
  • ままり

ままり

そうなんですよ。。自分が良くても旦那のコンディションもあるので人工受精するとそれがはっきりわかるのも悲しみです😹

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちは私の方にはあまり問題なく旦那側のコンディションによりそうなので気まずい時もありそうです😣

• 3月8日