※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

自己流で2年間妊活し、精液検査と卵管造影検査は問題なし。1人目は一周期で授かった方いますか?

2年くらい自己流妊活して授かった方いますか??

※仕事で通院できないので病院受診したほうがいい!というアドバイスは不要です。
時短の間に精液検査と卵管造影検査はしていて問題なしでした。

1人目は一周期で授かりました😂

コメント

ばいきんまん

2人目3人目を自己流で授かりました!
旦那には妊活とは伝えてないので
ほんとに1人でもんもんと考えながら😂

うみ2525🔰

2人目がなかなか出来ず、体外受精もしつつ、治療待ちの期間は自己流でタイミング取ってました☺️
体外受精、15回ほど挑戦しましたが妊娠できず、ダメ元で取っていた自己流のタイミングで妊娠することができました💦
妊娠まで5年ほどかかり、体外受精の度に大変な思いをしましたが、私には体外受精が合わなかったのかもしれないです😵

JAM

長男の時ですが、
結果的に丸3年経過したくらいで授かりました。
丸2年自己流でダメで、その間に同じように精液検査と卵管造影はしてどちらも問題無し。
すぐに人工授精に進んでもよかったのですが、
私の仕事が忙しくなり、
キリがいいところまでは、と思いすぐには進みませんでした。

そこから約一年経ち、
仕事もキリがついたので、1年ぶりに受診、次のターンで人工授精をしてみましょう、と予定まで組んだタイミングでまさかの自然妊娠でした。

ただ、2人目3人目は、
1人目みたいに自然に…と言ってたら、年齢のこともあったりで悠長にはしてられないな、と思い、
欲しいと思ったタイミングですぐに病院を受診しました。

幸いなことに、二人目も三人目もどちらも、一度の人工授精で授かることができたので、
1人目の時もさっさとすればよかったなぁと思ったりしたくらいでした😆