※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

現在の職場環境が辛く、将来の家庭や子育てに不安を感じている女性がいます。給料の問題もあり、辞めたい気持ちと働かなければならない現実との葛藤があります。周囲の理解が得られず、悩んでいます。

今は正社員で働いてます。
とても汗臭い職場でスタッフお客さんの体臭だけでも辛いです。
時間も不規則で家庭の事が出来ないし、妊婦には仕事の負担がでかいです。10-23で気持ち悪いのに立ちっぱなしとか物販の売り上げ盛り上げて下さいといわれたり、今後家庭をもち子供を産むとなると今の会社は私が辛くて無理なんです。すぐにでもやめたい。しかし彼は給料最低20万、プラス30万の罰金があります。
彼は仕事辞めたくないならお金の面でありがたいし、辞めたいなら今後は支えてくし好きにしていいと言われています。
お金のことを考えるとやはり私も働かないという選択肢はありません。しかし今のままでは辛いので無理です。しかし今更雇ってもらえるところなんてなくて悩んで相談をしてるのに、いつも帰ってくる言葉は上の言葉。支える!大丈夫!ってなにを根拠に大丈夫と言っているのか私には理解ができません。結局好きにしていいって言うので、じゃあもう少し1人で考えて、結果でたら連絡します。と伝えたら喧嘩になりました。どうせ相談をしてもどうせ私の好きにしていいと、判断は私なのでこれ以上話しても意味ないなと思ったのが私の気持ちです。まあお金的に絶対働くので家のことが出来なくても自分がどれだけ辛くても嫌でも他に働き口がなければ今のまま社員で家庭を支えるつもりです。もちろん流産しないように気をつけます。
もうモヤモヤがたまりまくっていて言葉もまとまってないですがすみません…先輩方は同じような経験ないですか?
またみなさんはどう思いますか…( ; ; )?

コメント

M♡ちゃんママ

旦那さんの給料20あれば夫婦2人なら生活できませんか?
うちは手取り19ですし、妊娠中は旦那が社会人なりたてで究極に節約生活でした(笑)
もし分娩費も用意できてないとかであればせめて少し貯金ができるまで頑張って働くかもしれないですが、そうじゃなければ私なら辞めちゃいます💔
私はMRNさんほど大変な仕事じゃなかったですが辞めちゃいました。
でも産後2ヶ月からバイトを始めましたよ!
旦那さんは正社員じゃないのですか?
あと罰金30万って...そんな会社あるんですか?😨

• きなこ

きなこ

罰金は会社からのではないです。
    貯金もないので悩んでましたが
    他の仕事を探そうと思います…

ありがとうございます😊

• 3月21日