※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

保育園用の服、長袖か半袖か迷っています。気温に合わせて必要な数を知りたいです。

保育園着、長袖か半袖かどちらを買い足すか迷ってます😇

下の子が4月から保育園なのですが、
これから暖かくなっていくので服をどうしようかと迷ってます。

参考程度に住んでるところの気温載せます。笑

上の子が男の子なのでおさがりできる服やサイズのものがなくて
半袖だけフリマアプリとかで買い足ししたんですがそれでも多分足りないので買い足そうと思ってるんですが、
まだ半袖は寒いので長袖にしようと思ってはいるんですが
この気温の感じだとどれくらいあればいいのかな…

今長袖買っても来年には着れないし、、、
保育園に置いておく着替え分と登園時に着てく分で数枚あれば事足りると思いますか?💦

コメント

まち

こんな感じの気温です!

はー☆

保育園で長袖は要らないと思います😊💦
室内暖房ついてますし、赤ちゃんなら幼児みたいに長時間外で遊ぶこともないですし🙂
行き帰りは上着で調整して、で十分だと思いますよ!

  • まち

    まち

    通ってる保育園が大体衣替えの時期になると暖かくなってきたのでカゴの中身半袖に変えてください〜みたいなお知らせがあるのでその前までは長袖だなと思って💦
    はーさんの保育園は今の時期でも教室内半袖ですか?💦

    • 3月7日
はー☆

前の職場の保育園も子供らが通う保育園も肌着は夏はノースリーブ、冬は半袖でした!
働いてたとこも長袖の肌着着てる乳児さんほとんどいなかったです🙂
もし買わなきゃいけないのであれば、置いておく分の2枚ほど買って、着ていく分には買わなくても良いと思います!
画像の天気なら尚更長袖暑いですよ💦

そうくんママ

大人とかは、一般的に最高気温が20度になったら、ロンTなので、、
まだ、この気温ならロンTかな。
うちが、同じような地域ですが
5月のゴールデンウィーク明けからは半袖でした。
4月は慣らしでそんなにお着替えしないと思うので、5枚くらいあればいいかなー🧐と思います!
保育園のストック、お兄ちゃんのでもありだと思うし。
女の子が男の子の服着ると結構可愛いし❤️
まだ、これがいい!とかいうまではありかなーと思います。