※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰ゆか
妊娠・出産

今日 hokkoテラスで母子手帳交付されました。沢山説明があって 全然覚え…

今日 hokkoテラスで母子手帳交付されました。
沢山説明があって 全然覚えていません。。
まだ産まれてないのに産後のことばかり説明された気がします。そんなものなんですかね?

皆さんに質問です。
母子手帳と共にカバンに付けるマタニティマークを貰えると思ったら、くれませんでした。みなさんはとこでマタニティマークを貰いましたか?

コメント

まー

妊娠おめでとうございます。私も同じ市ですが面談は私も同じ感じでしたよ😅そして2人目だったのでかなり簡単に終わりました(笑)あと私が母子手帳頂いた時(約2年前)マタニティマークはなく車に貼るステッカーはあった記憶があります。私は長男の時に雑誌についてきたオマケのマタニティマークをそのまま次男にも使った感じです。

• はじめてママ🔰ゆか

はじめてママ🔰ゆか

回答、ありがとうございます!
    車に貼るステッカーは頂きましたが、車にはるの嫌なので
    多分使わないです…。
    雑誌の付録であるんですね!
    ちなみになんて言う雑誌でしたか?覚えていたら教えて欲しいです。

• 3月7日
  • まー

まー

はじめてのひよこクラブとかになります🙂他の方も書いてますが無料でもらえたりする場所もありますので検討してみてください

• 3月8日
  • はじめてママ🔰ゆか

はじめてママ🔰ゆか

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 3月8日
ママリ

奥州市に住んでます。
1人目も2人目の時も説明はたくさんありましたが、わかりやすかったです。(資料もたくさんあってある程度読めばわかる内容でした)
奥州市はマタニティマークも車に貼るマタニティシールももらえました!
ただ他にも雑誌の付録やお店(赤ちゃん本舗のが可愛いです!)でもらったりして5個くらいあります。笑
県内でロゼット作りをしてる方もいまして、余裕があればイベントに参加して手作りのマタニティマーク作るのもいいかもしれません🤗

• はじめてママ🔰ゆか

はじめてママ🔰ゆか

回答、ありがとうございます😊
    アカチャンホンポのマタニティマークは可愛いんですね!見てみます!
    手作りも可愛いですよね!
    検討してみます!ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーザラス、アカチャンホンポ、雑誌、空港で貰いました👶🏻🩷

• はじめてママ🔰ゆか

はじめてママ🔰ゆか

回答ありがとうございます!
    色々なところで貰えるんですね!それは、「ください」って言わないと貰えないんでしょうか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーザラス、アカチャンホンポは会員登録をしたら貰えました🥰
    空港は下さいと言って貰いました😉

• 3月7日
  • はじめてママ🔰ゆか

はじめてママ🔰ゆか

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 3月8日