※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
ファッション・コスメ

現在19ですが、結婚していて一児の母です。来年成人式をするにあたって…

カテゴリーあってなかったらすみません😅
現在19ですが、結婚していて一児の母です。
来年成人式をするにあたって、同級生の子がSNSに【振袖振袖うるさいな、結婚+子供いたら振袖来たらいけないって知らないの?】と書いててイラッときました。
確かに既婚女性は留袖になると知ってますが成人式くらい振袖きても良くない?と思ってしまいました。
ただの愚痴なんですけど、気にせずに成人式は振袖でいっても大丈夫ですよね?😖

コメント

ai.

結婚して子どもいで振袖きてる友だちいっぱいいましたよ!
最初で最後の成人式だしわたしは着たほうがいいと思います🤗🤗
振袖かわいいデザインいっぱいありますしね💕

  • みったん♩

    みったん♩

    私の友達も結婚して子供いるこいるんですけど振袖きるみたいです☺️
    やっぱり来てもいいですよね!💗もうせっかく決めて夏には前撮り〜とか予定も決まってるのにそんな不愉快な言葉を見てしまって腹立ちました😅
    色留袖よりは振袖の方が可愛いし、人生で1回だし可愛いの着ておきます😊

    • 3月20日
  • ai.

    ai.

    絶対着たほうがいいから同級生の子の言葉は無視しても大丈夫ですよ😊
    気にせずかわいい振袖着ちゃってください😍

    留袖はいつかお子さんの結婚式に出席されるときとかまでにとっておいたほうがいいと思います☺️💕

    • 3月20日
  • みったん♩

    みったん♩

    留袖は結婚式できる機会があるのでそれなら振袖ですよね💗
    これで気にせず切られることができそうです!ありがとうございます😉

    • 3月20日
  • ai.

    ai.

    来年の成人式楽しんできてください😘
    まだまだ先ですけれど😅笑

    • 3月20日
  • みったん♩

    みったん♩

    夏に前撮りあるので産後ダイエットやらないとです😂今から楽しみなので頑張ります笑

    • 3月20日
ちゃんママ*

一生に一度なのでわたしは振袖着ましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
別に振袖着たからって迷惑かけるわけではないですし、いいと思います!

  • みったん♩

    みったん♩

    たしかに誰かに迷惑かけるわけじゃないしきてもいいですよね😊私も着ます!

    • 3月21日
👧

私の時も友達で10代のママ沢山いましたが
私服とかスーツで来る人もいれば
赤ちゃん預けて振袖で来てた子も!
赤ちゃん連れて振袖は見てないかも😲
周りの目を気にしなくて
自分がいいと思うならいいと思いますよ🎶

  • みったん♩

    みったん♩

    私も娘は預ける予定なので振袖で行きたいと思います💗

    • 3月21日