※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

未就学児の家庭学習について、Z会や七田式、チャレンジなどの教材を使っている方、選んだ理由や効果について教えてください。息子が年長になる春に考えています。

未就学児で家庭学習している方、どこのものを使っていますか?

春から年長さんになる息子にさせようと思うのですが、
これから調べてみるので参考までに色々教えてください!

Z会、七田式、チャレンジなど、、、
それを選んだ理由とやってみてどうかもあわせて教えてほしいです!

コメント

さぁや

こぐま会のテキストを使ってます!
無駄な絵がなく、想像力や自分の力でやる事を身につけれると思ったからです

結構難しくて
娘は飽きる事なくやれてます。

はじめてのママリ🔰

ちゃれんじを卒業して、年中からスマイルゼミしてます。

Z会もしてましたが、紙教材だったので、息子には合わず、溜まっていく一方でした。

スマイルゼミにしてからは、タブレット学習ですが、学習の後のちょっとしたお楽しみもあり
それを、楽しみに頑張れています!

オンライン学習対決もあり、
楽しそうに毎日していますー!

続けることが大事だと思うので、続いていて感動です。🥺⭐️

じゅん

使ってるのはチャレンジの思考力特化、七田のプリント、トド英語使ってます!

親と一緒にできるならz会いいですよ〜🙆‍♀

紙が良くてある程度1人でやってほしいならこどもちゃれんじ、
七田式も質が良くて、座る習慣つくのでいいと思います!

私は文字は書かせたいのでタブレットではなく紙派ですが、タブレットありならスマイルゼミもありだと思います✨