※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達と楽しく話すコツや趣味について相談しています。友達との会話が盛り上がらず悩んでおり、コミュ力が低下していると感じています。友達と楽しく話せる方法を知りたいと思っています。

友達と会話弾むって方、どんな話をしてますか?楽しく会話するのに気を配っていることはありますか?
よくインスタとかで、友達とランチして、3時間話っぱなしで笑いが止まらなかったー!!時間足りない!!
とか言ってるの見かけるんですが、ここ何年もそんな経験がありません。元々友達と過ごすのは好きな方なのですが、友達と久しぶりにランチしても話す話題が少なくて、1時間半もいれば話題がなくなってしまいます‥大笑いすることもなく、楽しく話したいのに、私と過ごして楽しい時間に出来なかったな‥と思ってしまいます。友達少ないです。
もっと友達と楽しく話せるようになりたいです💦
ハマれる趣味とかあれば違うのかなと思うのですが子どもも小さくて時間もあまりとれない上に飽き性で😞コミュ力もどんどん低下してる気がします💦

コメント

boyプレママ🔰

周りも子持ちなので近況とか子の成長とか旦那の悪口wとかです(笑)

大笑いすることはあんまりないですけどお互いにひたすら話まくってます!

  • ままり

    ままり

    旦那の悪口言い合えるのですね!ママ友はそんなに気を許しあえてないのか出来た旦那なのか、愚痴言う人全然いなくて😅

    • 3月7日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    確かに悪口言ってるのは高校からの友達数人とママ友1人だけです!

    やっぱり少なからずどこまで線引きするかは相手を見ながらにはなりますよねー!

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    boyプレママ🔰さん

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    ある程度仲が深まってからじゃないとですかね!
    無意識に当たり障りないかんじになってしまってそうです😌💦

    • 3月9日
らーめん

私友達少ないですが、ママ友といつも時間話し足りなくなります。
最近Twitterのスペースでダイエット垢の人と話したら3時間以上話してました😂
おしゃべりなのに話す相手がいなくて溜まってるんだと思います😂

  • ままり

    ままり

    話す時間足りないですかー💦なんであんまり話すことないんだろう😅
    元々昔はおしゃべりだったはずなんですが、最近何も話したいことがないです💧疲れてるのかな💦

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    Twitterで話せる機能あるのですね!知らなかったです!😳
    3時間も初対面の人と話したんですね✨

    • 3月7日
  • らーめん

    らーめん

    疲れてる時は誰とも話したくない時ありますよね♩
    私も話したくないなーって時は読書したり、映画見たりしてます😊
    スペースって機能でお互い話せます!でも公開されてるのでそれを第三者が聞く事もできます😊
    話す内容なんて本当に小さいことなんですが、誰か家族以外の大人と話すと気疲れもしますが、気分転換だったり良い刺激になるので積極的に話しかけるようにしてます😊

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    前はよくしてたんですが、読書や映画も見よう!って気に最近あまりならなくて💦 Twitter、進化してますね!インスタライブの画面ない版みたいなかんじですかね?!興味出てきました✨

    • 3月9日
  • らーめん

    らーめん

    疲れてると頭にインプットするの無理ですよね🥲そういう時はLINE漫画ひたすら読んだり、日常系のアニメ見てます!
    画面ない感じですね!配信みたいに使ってる人が多いんだと思います♩

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、やっぱ疲れてるんですよね💦サザエさんとか、日常系ぼーっとみたくなります笑 見たことあるアニメとかをひたすら流し見したりしてます😅
    配信みたいなかんじなんですね!
    Twitter子どもが0歳の時に子育て垢は作ったんですが、あんまり絡めなくて放置になりました😂

    • 3月9日