※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族イベントの移動について悩んでいます。義両親と一緒に行くのが当然と思われ、気になっています。他の方はどうしているか教えてください。

お宮参りやお食い初め、初節句のお祝いなどイベントの際は現地までの移動はどうされてますか?
我が家と実家は歩いて3分くらいのところで近いのですが、実両親は一緒に行くのが当然(我が家の車に乗せて一緒に行くのが当然)と思っているみたいで、今まで乗せて一緒に行ってました。
確かに家は近いし車もギリギリですが人数的にも乗れるのでいいっちゃいいのですが、現地に集まったとき義両親が私たちが一緒に来てるのわかるじゃないですか😣きっとよく思わないだろうなあと思っていつもモヤモヤします💭
乗せたくないわけではなく、義両親からどう思われるかが気になるし、夫も自分の親から色々思われないか気にしてます。
みなさんどうされてますか?またどう思われますか?

コメント

あい

何か思いますかね、、?
悩むことがあるなら、ご両親に相談されてはどうでしょうか!
家から近いから乗せてきた。を義両親にも説明したら良いんじゃないですかね🤔?

私が義両親なら、何で向こうはお迎えあってこっちはないんだ!とは思いません。
これが自分の両親と義両親逆でも同じことしませんか?

まあ、自分の両親も一緒に行くのが当然って感じのスタンスが引っかかるのかな?と思いました😂
こっちから、一緒に行く?と聞くのとは少し違いますもんね😂

モヤモヤするなら本人に伝えるのが1番です!
乗せるのが嫌じゃなく、こう思われるかもしれないのが気まずいと相談されて嫌な気はしないと思います!

はじめてのママリ🔰

自宅が近いと知っているのでしたら、悪くは思われて無いと思いますよ😳

気になるのでしたら、旦那さんから聞いてみてもらって良いと思います😊

我が家は自家用車ないので、タクシー移動か義両親の車で行っていました!

実両親は電車かタクシーです😊