※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

夫の愛情表現にうまく対応できず悩んでいます。夫は感情的で、愛情を示すが自分の機嫌が悪いと態度が最悪。日々の行いから愛情を感じられず、無理して演じるのが楽かもしれません。

夫の愛情表現にうまく対応できないです。

夫は気に入らないことを言われると子どものように拗ねたり感情的に返事します。

でも自分の機嫌が良い時には、朝の行ってきますの時に後ろから抱きついてきたり体に触れてきて、「愛してるよ」と言ってきます。
正直なところ、朝は特に子どもや自分の準備でバタバタしてるのでそんな気分でないですが、同じように愛してるよと返事をしないとまた拗ねるので致し方なく言ってます。

ただその返事の仕方が気持ちがこもってない、私からは言わない等からか、また今朝は態度が最悪でした。
私からいってらっしゃいと言っても、睨んでボソッと行ってきますでした。
0か100かの振り幅で疲れます💦

夫は愛情表現や夜の営みは大切だと今まで何度も言われましたが、日々の行いに愛情を感じられないので、私は余計に冷めた目でみてしまいます。

無理してでも夫が機嫌損ねないように演じた方が楽なんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります…。
うちも日々の行いから夫の愛情表現受け入れられないです。
私が怒ると機嫌とろうと近づいてきたり…そういうことじゃないのにと伝えると拗ねる。
「〇〇(娘)はいいな〜」と娘と同じだと思ってるみたいで😅
普段娘のことや家事をほぼやらないのにそういったことはしてきて断ると怒る。その繰り返しです…。
自分の行いのせいでそういう態度されてるって気づかないのかなあと思います。
自分の話になってしまいましたが……たまーに演じますが心が疲れて落ちることがあります🥲
機嫌損ねるとめんどくさいですよね…😫

  • のん

    のん


    同じですね😢
    本当めんどくさいですよね💦
    こちらは日々の行いがあっての愛情表現なのに、夫は逆なんでしょうね…

    • 3月7日
詩羽

分かります💦
私はもうベタベタされるのも嫌で
そばにくるとさりげなく移動したりするのですが
子供がいる前でもべたべたしてきたり
私の母親がいても義実家でさえもべたべたしてきて耐えられません💦
いちいちスカートの中に手を入れてきたり本当に気持ち悪くて💦
でもそういう態度を取ると
どうせパパのこと嫌いなんだとしばらく無視してきたり…
正直その時は触ってこないのでその方が楽だったりします😅

  • のん

    のん


    同じくさりげなく移動するか、近づくなと念じます。笑

    実家でもベタベタされるのは気持ち悪いですね🥲

    触ってこない安心感も共感しかないです😅生理がくるとすごく楽になります。

    • 3月7日