※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姫路市の保健所である7ヶ月健診は、内容的に抱っこ紐で行った方が良いですか?教えてくださいm(_ _)m

姫路市の保健所である7ヶ月健診は、内容的に抱っこ紐で行った方が良いですか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

あお🐻

結構流れ作業で忙しいので抱っこ紐もっていきましたが結局普通に抱っこで過ごしました👶

受付をして番号順に呼ばれるのを待つ(待合室にはお子さんを下ろせるようにマットが敷いてあるスペースがあるのでそこでハイハイして待ってました!)

そのあと身長体重を測る部屋に呼ばれて服を脱がせて測ってもらう

★服を着てベンチスペースで待って保育士さん?保健師さん?と個室で面談

★栄養士さんとのお話の個室に移動

そのあと歯磨きの話と絵本の読み聞かせの大部屋に移動(ここは靴を脱ぐので子供は抱っこせず下ろせます)

終了

って感じでした。
★の2つは椅子なので、身体測定終わった後抱っこ紐しとくのもありですが別になくても困らないかなとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えて頂きありがとうございます!!
    結構忙しいんですね🫢!!
    この流れだったら、抱っこ紐無しで行こうと思います!!
    ありがとうございます☺️✨️

• 3月7日
  • あお🐻

あお🐻

結構忙しかったです😂次ここ!次ここ!って感じでした笑笑

ただ人がたくさんいる時間に当たったら、面談までのベンチとかでの待ち時間が長いかもしれないので、お子さんの様子的に椅子の上でお膝の上で抱っこして待ったりが難しそうなら抱っこ紐あると便利かもしれません😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    抱っこ紐よりも膝の上に座っておくほうが好きな子なので、お話を聞く限り抱っこ紐無しで大丈夫そうです!!✨️
    意外と忙しいことも事前に分かってよかったです!!🤣笑
    ありがとうございました☺️✨️

• 3月7日