※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
保活ママ🔰
子育て・グッズ

守口市の小学校と幼稚園が一体型になると、校区内の人しか入れるため悩みが減り、安心できると思います。集団登校の事故も減るし、上の子も一緒に登校できるので、違う保育園や幼稚園より良いのでしょうか。

守口市の小学校、幼稚園一体型にならないかな
校区内の人しか入れなかったら、小規模や、認可外卒園のあとどうしようとか悩まなくて済むし、小学校までの道のりも覚えてくれて新一年生になっても少しは安心できるし
集団登校に車追突事故も多いし、上の子も一緒に登校できてそれも安心だと思うのに
みなさんはやっぱり小学校行く前くらいは違う保育園や幼稚園の方がいいですか?

コメント

ユウ

守口で全員小規模園から通わせてます😊

私は校区にこだわらないです😅
長女の時かなり範囲を広げて保育園探しましたが、対応等で除外した園次第がたくさんあります😅小学生なら嫌なことは主張できるしそれを元に事実かどうかを確認してってのが可能なのである程度本人に任せられますが、幼い間は親が見極めるしかないので遠くてもここ!と思える園に行かせたいです😊
あとは延長保育の対応時間という根本的な問題もありました💦

ちなみに小規模園は校区外、こども園は校区内ですが、結局小学校統合で校区が変わったり(うちは変わらずでしたが)なのでそんなに気にせず下の子も信頼できる園に通わせてます✨

  • 保活ママ🔰

    保活ママ🔰

    そうなんですね!たしかに園によって対応様々ですよね😅
    私的には3歳から幼稚園枠に入るならどうせなら校区に分けて小学校の近くなどに幼稚園があれば自動で入園できて、そこ以外で入りたい所があれば保活してください。くらいのほうが、小規模から次の保活!ってなると仕事してる保護者は大変なのでありがたいなーと思いまして😅
    役所的にも効率的じゃないのかな?と思ったんです😅

    • 3月9日